• ベストアンサー

何かをダウンロードしようとすると動作が停止する

vistaを使っています、 つい最近何もダウンロードできなくなりました。 というものの、ソフトウェアをダウンロードすると 画面が白くなり「IEは動作を停止しましました」と表示されました。 IE7なんですが再インストールしても問題は解決されませんでした。 IE6にしようと思うのですが、元々の観覧ソフトがIE7の為消去の方法がわかりませんでした。(プログラムのアンインストールには表示されない) 今はFire foxを使用しているのですが、使いにくいです。 IE6にダウングレードする方法は無いでしょうか? 困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98938
noname#98938
回答No.2

とりあえずウィルスチェックでしょうか。 IE7のインターネットオプションより、詳細設定タブの中の【リセット】。 あとはセキュリティタブの中の設定を下げてみるとか、 コンピュータ>プロパティ>システムの保護あたりとか見直してみてはどうでしょうか。 WEB上にあったPDFをIE7で見ようとして停止したことがあります。 なんとなく同じようなエラーだったような気がします。 そのときは コンピュータ>プロパティ>システムの保護>パフォーマンス>  設定>データ実行防止タブの中の設定をいじったら直りました。

その他の回答 (1)

• sirenai
回答No.1

システムの復元を使ってみたらどうでしょうか。 もしくは、参考URLにあるように、IE7の設定を確認してみたら、どうでしょうか。

参考URL:
http://biz.asahibeer.co.jp/products-catalog/help/help_ie7_01.html