• ベストアンサー

何かをダウンロードしようとすると動作が停止する

vistaを使っています、 つい最近何もダウンロードできなくなりました。 というものの、ソフトウェアをダウンロードすると 画面が白くなり「IEは動作を停止しましました」と表示されました。 IE7なんですが再インストールしても問題は解決されませんでした。 IE6にしようと思うのですが、元々の観覧ソフトがIE7の為消去の方法がわかりませんでした。(プログラムのアンインストールには表示されない) 今はFire foxを使用しているのですが、使いにくいです。 IE6にダウングレードする方法は無いでしょうか? 困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98938
noname#98938
回答No.2

とりあえずウィルスチェックでしょうか。 IE7のインターネットオプションより、詳細設定タブの中の【リセット】。 あとはセキュリティタブの中の設定を下げてみるとか、 コンピュータ>プロパティ>システムの保護あたりとか見直してみてはどうでしょうか。 WEB上にあったPDFをIE7で見ようとして停止したことがあります。 なんとなく同じようなエラーだったような気がします。 そのときは コンピュータ>プロパティ>システムの保護>パフォーマンス>  設定>データ実行防止タブの中の設定をいじったら直りました。

その他の回答 (1)

  • sirenai
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

システムの復元を使ってみたらどうでしょうか。 もしくは、参考URLにあるように、IE7の設定を確認してみたら、どうでしょうか。

参考URL:
http://biz.asahibeer.co.jp/products-catalog/help/help_ie7_01.html

関連するQ&A

  • Adobe Flash PlayerがFire Foxにインストール出来ない

    OSはビスタです。 IEにはインストール出来ます。 ブラウザ:Fire Fox用のインストールぺージから実行すると 次のアプリケーションを閉じてからインストールを実行して 下さい。 Fire Fox と表示されます。 IE用に入れたFlash Playerはアンインストール済みです。 またQuick Timeもアンインストール済みです。 Fire Foxを閉じて、IEから実行してもIE専用になってしまい Fire FoxにはFlash Playerは入りません。 宜しくお願いします。

  • FireFoxについて

    http://recommend.yahoo.co.jp/ff/ ↑からFire Fox をダウンロードしたいんですが、 今IE6を使ってます。 ですがどこかで、IE6は消さないでそのままにしとくと聞いたのですが・・・ IE6は、Fire foxをインストールした後に、アンインストールしてもいいんですか? 無料ですよね?

  • firefoxでダウンロードしたファイルが開けません

    Windows Vista fire fox 3.0.1です。 flash playerのインストーラーをダウンロードしたところ、ダウンロードした先のフォルダを開いても、インストーラーのファイルが見つかりません。ダウンロード先をデスクトップに変えて、もう一度試してみたのですが、やはり、表示されません。 なぜなのでしょうか。よろしくお願いします。

  • fire fox3に変えてから画像の保存ができなくなりました

    fire fox2からfire fox3にブラウザを変更した所、突然画像の保存が出来なくなりました。 上書きインストールしてしまったのが原因かと思い、アンインストール後、再度ブラウザをインストールしてみましたが、やはり保存できないままでした。ダウンロードを完了しました、という表示やダウンロードマネージャは表示されるのですが…。右クリックで保存し、保存場所を確認するとファイルは見つからないのです。 IEではあっさり保存出来来ましたが何度やってもfire fox3だけは保存できませんでした。fire fox3は画像を保存できないような仕様になってしまったのでしょうか?

  • IE9 起動すると「動作を停止しました」となる

    マイクロソフトのアップデートでIE9がインストールされました。 再起動してIE9を起動すると枠は表示されますが画面が真っ白なまま、すぐに「問題が出たため動作を停止しました」と表示されて「プログラムを終了します」を押すしかありません。 OPERA、クローム、firefox、safari、IE8は異常なく使えます。 因みに、IE9の正式版が出た時にもインストールしまして、その時も同じ症状でした。 IE8もアンインストールしてIE9をインストールしたり、アクセラレータ(プラグイン)もキャッシュもクッキーも消去しても同じでした。 セーフモードで起動して、他のプログラムを停止させてIE9を起動する方法でもダメでした。 設定でGPUを使用しないにするのも効果なしでした。 どうすれば正常に動作しますか? 使用機種は下記です DELL inspiron530 vista 32ビット Ultimate サービスパック2 core2duoE6750 メモリ2G NVIDIA GeForce8600GT HDD500G cドライブ60G中空き15G、dドライブ395G中空き114G インストール先は自動なのでCドライブのはずです。 助けて下さい。宜しくお願いします。

  • ファイアーフォックスでなにもダウンロードや保存ができません・・・

    ファイアーフォックスでなにもダウンロードや保存ができません・・・ IEならできるんですけど ダウンロードをクリックして保存と押しても反応しないんですよー 2000です

  • ダウンロードマネージャとは何か、概念が分かりません

    ダウンロードマネージャとは何か、概念が分かりません ファイヤーフォックスを使い始めた初心者です。 ものすごく基本的な質問ですみません。 画像をダウンロードした場合、IEならば保存先のファイルなどを自分で設定しますが ファイヤーフォックスではいきなり「ダウンロードマネージャ」が現れ、 いったいどこに画像が保存されたのか理解ができません。 そのダウンロードされた画像を使いたいときは いったいどうやってどこから選択すればよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • HYPER SBI が動作を停止して・・

    昨日トレーディングツール HYPER SBIをダウンロード、インストール。 IDを入力してログインまではうまくいきました。しかし、すぐに次のメッセージが表示され、まったく使えません。  『SBI HTS Main MFC Application は動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsv から通知されます。』 ツールバーのみで、下に書いてあることも表示されません。 私のしたこと。 1、SBI と PCのサポートセンターに連絡→長時間電話でサポートしてもらっても、何も解決策見つからず、最後にPCのバックアップと初期化を勧められた。→それでは大変すぎて、やりたくない。 2、アンチウィルスソフトを削除し、一時的に止めてみた→ 止めても症状は同じ。 3、windows の数日前までの復元  4、windows UAC (ユーザーアカウント)の制御→ 一番低レベルにしても、同じだった。 5、デスククリーンアップ 6、IE、フォックスファイア、クローム、どれからもうまくいかないが、一番相性の悪いのがIEで、  IEでは、証明書エラーとでて、ログインまで行かなかった。クロームが一番良かったが、停止。 すっかり削除して、やり直しても、一度もうまくいきません。 windows 7 .光回線です。 たとえばyoutube などは、なんの問題もありません。 なにか解決策をご存知の方、助けてください。

  • ファイルがダウンロードできなくなりました

    IE7からIE6へグレードダウンしたらファイルのダウンロードができなくなりました。 ファイルのダウンロードを実行すると下記のメッセージが表示されます --------------------------- セキュリティの警告 --------------------------- 現在のセキュリティ設定では、このファイルをダウンロードできません。 --------------------------- どこの設定をいじっていいのかわからないので、そのままにしていますが、やはり不便なのでどうにかしたいです。 ダウンロードできるようにするにはどうすればいいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • SonicStage の動作停止

    cravingexplorerを用いて音楽をダウンロードしてsonicstageに保存しようとしたら「SonicStage applicationは動作を停止しました」と表示がされ、解決策も表示されません。どうすれば元通りに使えるか教えて下さい。 初めに、1曲ずつ保存して2、3曲は保存できたのですが、一度に数曲保存しようとしたらこのようなことになりました。SonicStageのアンインストール、再インストールをしても状況は変わりません。OSはVista、cravingexplorerは1.0.0 RC15、SonicStageCP ver.4.4 です。 宜しくお願い致します。