• ベストアンサー

職場で出産祝いのお返しは何が・・・

職場では、奥さんが出産したときに千円/人程度のお金を皆で集め、祝い金としてあげる習慣があります。 また、祝い金をもらった本人は、後日数百円程度のちょっとしたお菓子等を一人ひとりお礼として返す習慣もあります。 そこで質問です。 先日妻が出産し、お祝い金を頂きました。 お礼に何を渡したらよいか困っています。 30名強の方から千円づつ頂きました。 当然職場の人に聞くこともできず、調べるにも何を手がかりにしたらよいものかと途方に暮れています。 どうか皆様のお知恵を拝借願えませんでしょうか。 予算は400円前後、一人ひとりに配ることができるものを考えています。 やはりお菓子が無難なかぁと思うのですが、おすすめのものがあれば是非ご教授ください。 東京近郊またはネットで購入できるものを希望とさせてください。 これなんてどぅ!という些細な情報でも構いませんので、よろしくお願いしますm(_ _)m

• pyoja
  • お礼率95% (78/82)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzuraton
回答No.1

奥さまのご出産、おめでとうございます! 早速回答させていただきます。 やはりお菓子が無難かなと思いますが、 タオルハンカチも400円前後で買えたりしますので、 そちらもお勧めです。 あとは、紅茶のティーパックなど。 ラッピングしてあると、お洒落な感じで なんとなく高級感もありますよ。 お菓子でしたら、ユーハイムの バームクーヘン(周りにお砂糖がコーティングされてるものなど) が個別包装で見栄えもよくお勧めです。 こんな感じでいかがでしょうか? お返しを選ぶのも大変ですよね(笑) 素敵なものが見つかりますように。

pyoja
質問者

お礼

uzuratonさん、こんにちは。 >奥さまのご出産、おめでとうございます! ありがとうございます!! 紅茶とは考えもつきませんでした。 確かにラッピングすると高級感ありますね。 バームクーヘン拝見しました。 これなら好き嫌いなく喜ばれそうです。 紅茶、バームクーヘン共に参考にさせていただきます! 情報ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• poi-poi
回答No.2

赤ちゃん、おめでとうございます。羨ましいです♪あやかりたいな☆ 梅干はいかがでしょうか?http://www.rakuten.co.jp/umeemon/136683/1833547/#1411966 熨斗も付くみたいだし、お子様の名前を熨斗に書けますね。 甘いものが苦手な方も大丈夫ですよ。 職場で30人強となると、年齢にもばらつきがあるでしょうし、 万人受けするかなぁ~と思います。

pyoja
質問者

お礼

poi-poiさん、こんにちは。 >赤ちゃん、おめでとうございます。 ありがとうございます! 梅干ですか!? と最初は少々驚きました。 リンク先を拝見しましたら、うん納得。 梅干と知ると好みが分かれそうですが、これなら誰でもおいしくいただけるかと・・・ 是非参考にさせていただきます。 ありがとうございましたm(_ _)m