• 締切済み

写真集の名前を教えてください

空と海中が1枚に収まっている写真をみました。 海面が中央あたりにある写真です。 この写真が載っている写真集の名前を教えてください。 カメラマンは有名な方だったようです。

みんなの回答

  • uu11212891
  • ベストアンサー率23% (266/1132)
回答No.2

情報が少ないので勘で行きます。  「楽園」三好和義

livewired
質問者

お礼

公式サイトを拝見しましたが、ぼくの記憶と印象が違いました。 少ない情報なのに、ご回答ありがとうございました。

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

http://art6.photozou.jp/pub/249/161249/photo/6265867.jpg こんな感じですか? 情報が少なすぎますね。 水中写真家で有名といえば、中村征夫という人がいます。

livewired
質問者

お礼

リンク先を拝見しました。 かなり近いです。 こういう写真がたくさん載ってる写真集だったような気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 写真集『空の名前』について

    閲覧ありがとうございます! 好きな男の子への誕生日プレゼントに、空の写真集をプレゼントしたいなと思っています。 お互いに高3です。 『空の名前』には、各写真の説明の文章があって、写真がそんなに大きくないと聞きました。 「景色や空を見るのが好きなんだ~」と言ってたので、写真が大きい方がいいのかなと思ったのですが、こちらの写真集の評判がいいので迷っています。 受験生なのであまりじっくり文章を読む時間もないかもしれません…。 質問は2つあります。 1.『空の名前』でも、写真で十分に癒されるでしょうか? それとも大きな写真が乗っている他のものがいいでしょうか? 2.もし他に、空や風景のオススメの写真集を知っている方がいましたら教えてください(*^_^*) お願いします!

  • 写真家の名前を思い出せない・・女性カメラマンなのですが

    以前にテレビでちらっと見たことがある女性カメラマンさんなのですが・・・・。 若い女性で、お父様も写真家(もしくは画家だったかも?)だったと記憶しています。 写真の作風は、赤い花と青い空などコントラストが非常に強い作品が多く、毒々しさのようなものも感じました。 しばらく前(1年以内?)に関東の百貨店で個展をされていたようで、私が見たのはそのニュースでした。 この方の写真集を購入したいのですが手がかりが何も無く困っています・・・。

  • カメラマン(写真家)の名前

    雑誌等のカメラマンの名前(人名)が知りたいのですがどのサイトにいけばわかりますか?知っている方は教えてください。 グラビア、風景以外のカメラマンが知りたいです。

  • 子供だけをうつしている写真集

    外国の子供だけを撮っていて、カメラマンが渡辺さんという方だったような覚えがあります。 その方の写真集を探してぃます。 どなたか、題名やらカメラマンの名前でお心当たりのある方はいらっしゃいませんか>

  • 写真展向けギャラリー

    カメラマンだった友達が亡くなり、仲間内で追悼の写真展を企画しようと思っています。 都内(及び吉祥寺周辺)で比較的低経費で個展ができるようなギャラリー、貸しスペース、カフェギャラリーなどの情報をご存じでしたら教えて下さい。 *写真の傾向としては、大自然や海(海中生物とか)を題材にしたものが多いようです。

  • 写真の植物の名前を教えてください。

    先週福井県へ観光に行き見かけた植物です。写真中央、色違い2種類の植物の名前をご存知の方教えてください。

  • 写真の中央に写っている植物の名前を教えて下さい。

    写真の中央に写っている植物の名前を教えて下さい。

  • 写真の植物の名前を教えてください。

     最近、急に雑草が生えてきていますが、この写真の中央部分に写っている大きな丸い葉の植物の名前を教えてください。  この植物が大きくなると、綺麗な花をつけるのでしょうか。  そうでなければ、抜いてしまおうと考えています。  よろしくお願いします。

  • この写真の鳥の名前はなんでしょうか?

    題名の通りですが、写真に写っている鳥の名前をお教えください。 添付画像の中央に写っている鳥です。 小さい上後姿で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

  • この写真のオンラインゲームの名前

    この写真の中央に表示されているFPS系のオンラインゲームの名前を教えてください。 海外のものだと思います。  回答よろしくおねがいします。