• ベストアンサー

¥を2回押すとひらがな入力が勝手に解除されてしまう

microsoft WORD使用時に¥を2回押すとひらがな入力が勝手に解除されて直接入力になってしまうのですが、これをやめる方法はありますか? WORDのバージョンは2000で、辞書はMS-IME2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chubo
回答No.1

IME2000のツールバーからプロパティを開き、 和英混在入力タブ中の 「対象文字列を自動で英数に変換する」のチェックを外すか、 またはその下にある、対象文字列”\\”の設定を ”(この文字列は英数変換しない)” に設定すればOKです。

tochitan
質問者

お礼

早速有難うございます。休み明けに会社に行って早速やってみます。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.2

1.IMEのプロパティを起動します 2.和英混在入力タブをクリック 3.対象文字列    \\の箇所が「直接入力」になっているはずですので    プルダウンメニューで「(この対象文字は・・・)」に変更 4.OK 以上で直るはずですが・・・

tochitan
質問者

お礼

会社のパソコンなので、休み明けに早速やってみます。ありがとうございます。