• 締切済み
  • すぐに回答を!

サーバーへのアクセス制限(パスワードの要求)について

サーバーへのアクセス制限の1つとして、サーバーへのアクセス時に パスワードを要求させたいのですが、どのような設定が必要でしょうか。  *初めにアクセスした際には、パスワードが要求されましたが、   次回以降はまったくパスワードが要求されない状況です。  *環境は、サーバーがwindows server2003で、クライアント端末は   windowsXPです。

みんなの回答

• 回答No.2

.htaccessを用いたベーシック認証が良いと思います。

• 回答No.1
  • kentkun

CGIは詳しいのでしょうか? ここで説明するには大変ですので、下記のページで色々トライしてください。 http://www.kent-web.com/pwd/index.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。  CGIなどのプログラムの難しいものではなく、 OS(windows server2003)上の設定で可能なものは ないでしょうか。