• ベストアンサー

会社でダイエット♪

私は、座りっぱなしのOLです。 車通勤になってから、全く運動をしません。 いつも、座って、お茶<緑茶>を飲んでますが、水ムクミ?になって体重などに影響とかあるのでしょうか?? はっ!!と今日思ったんです。お茶でなくて、水のほうがいいとか・・・たまに、紅茶、コーヒーを飲みます。 後、座ってて、簡単にできるダイエット・・・ありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.2

>座ってて、簡単にできるダイエット ピンと来たのがテレビ(確かスパスパ)で紹介されていた「ひねり運動」でしょうかね… オフィスの回転する椅子をわざと回転させなくする事で腰が自然にひねれて「くびれ」が出来てなかなか良いです。 体重減に直接結びつかないですがボディーラインがすっきりして痩せているように見えます。 >お茶<緑茶>を飲んでますが 無駄に喉が渇くようであれば不摂生(寝不足やアルコールの過剰摂取)が挙げられますがこれは想像でしかない… 以前私が酒浸りだった頃は会社で1.5リットルの水分を消化していました… 使われているか解りませんが、 サプリメントを大量に摂取していると逆に水分不足になりますから水分を絶つのはやめたほうが良いかと思います。 サプリメントはあの中に栄養素ぎっしりですが食品の多くは水分です…つまりサプリメントを摂ったぶんだけ水分不足になると言うわけです… また、「食事の量や回数を減らせば痩せられる」と思わない事、慢性的な空腹感は仕事に身が入らなくなりますし、睡魔が襲ってきますから… 丁度携帯の充電に近い関係かな、不十分な食事だとすぐ眠くなる… 正直サプリメントを止めて、きちんとした食事を一日三食同じ時刻に食べたほうが健康にも良いんですけどね… ちなみに私の実践したダイエットではないですが一つ紹介すると 毎朝、赤い色の野菜ジュース(無糖無食塩のもの)と牛乳をそれぞれコップ一杯飲んで出かけてみてください (ほんとうに騙されたと思って2週間試してみてください、嘘のように快便になり宿便が無くなるだけすぐに痩せられるかと…) 運動しないで食事制限だけで痩せようとすると筋肉から先に衰えて脂肪が残りぷっくりとした水太りに陥る可能性大です。 ここから先は200Xの受け売りですが、学生時代に絶食でダイエットをしているとこういう隠れ肥満に陥り、 その後、絶食では体重を落とせないところまで悪化するそうです。そうなってからではまず水太りの解消は出来ないのかなぁなんて思ったりします… 他にまずいのは水分を抑えてガムや飴を食べる事 唾液を分泌させる→胃が活発に動き出す→胃が荒れる→水分を欲する…駄目だこりゃ!です。 ダイエットはお金かけず暇つぶし程度で…で良いかと思います。 世の女性は痩せすぎ!と言うきらいもありますし…そう無理に痩せなくても…と私は思うんですけどね… ちなみに私にとって「偏食・小食で痩せている人」よりも「好き嫌いなくなんでも食べる人」が理想なんですよねぇ~これが…(関係無いべ…) まずは1日3食+朝、野菜ジュースと牛乳+回転しない椅子でひねり運動…が良いかと思います…

yukiko0728
質問者

お礼

ありがとうございます。 一日三食はとってますます。 野菜ジュースに牛乳入れてのむってことなのかな~??←チト、やってみる!vv   回転のイスなんですよな~今見渡したけど、どれも回転なんですよ・・・動かさないように頑張ります。アッ!もうひとつ質問!椅子の上で正座する癖があるんだけど、足太くなったりすんのかな~??

その他の回答 (3)

回答No.4

座るのもただダラーっと座るのではなくて、つねに良い姿勢を保って座るとか、席から立って歩く時も背筋をぴんと伸ばして歩くとか・・・工夫しだいで筋肉を使うことはできると思いますよ。あと、なにげない動作でもおおげさに、大きく動くとかはどうでしょう。運動量が少なくても意識するのとしないとでは違いますよ。 >後、座ってて、簡単にできるダイエット・・・ありますか?? ダイエットというのは食事制限のことですからねぇ。ストレッチはどうですか?すっきりすると思いますよ。椅子に座ったまま、両手を頭につけます。そして、背筋をのばしたまま片足を伸ばして、伸ばした足と反対のひじをつま先につけるように体をひねるんです。けっこう気持ちいいですよ。

yukiko0728
質問者

お礼

ありがとうございました。 チョット、してみました! なかなか!!

• imo
回答No.3

劇的な効果は期待できないですが足しにはなります。 お茶で太ることはないですよ。糖分があるわけじゃないですし。 動かないことで基礎代謝を落とさないよう気をつけてくださいね。 腹筋に力を入れて姿勢をよくする。 少ない歩く機会はそれこそ美しく歩いてください。 膝をきちんとそろえる。 腹式呼吸をする。 お茶をダイエット茶にする。ご飯を減らす。 もうちょっと積極的に 反動をつけずに脚を曲げ伸ばし。 伸ばしたまましばらく浮かす。 重い書類を膝にのせ踵の上げ下げをする。など。 職場で差し支えなければ重りを足首に巻くとより効果的。 ちょっとやってみようと思うぐらいでもゼロよりはいいですものね。

• atoritaiti
回答No.1

人間の体は どなたかが言っておられましたが 銀行の預金と同じなんだそうです つまり入金と引き出し金が釣り合わないと減ったり増えたりするんだそうです 当たり前ですが・・ つまり 動かずに(引き出しせずに)減そうとしても無理なんです もちろん食べずに(入金せずに)でも減りますが 動かなくても体の細胞再生の為に絶対必要な栄養素が有りますので食べない訳にもいきません で仕事中はあきらめて それ以外の時間に動きましょう  ダイエットに王道(仕事中に座って簡単に出来る)は無いと思います 回答になってませんが・・・