• 締切済み

ブックオフの店員

(もがみ●FITS)ブックオフに良く行き、良く買います。 長時間の立ち読み等はしたことがありません。 入店・退店しても、ほとんどの店員からは全く無視され「いらっしゃませ」「ありがとうございました」もありません。 レジに並んでも無視されたこともあります。 店長にクレームを入れても、店員に直接言っても、社長に(本部ではない)言っても、変わりません。 行かなければいいのですが、そうもいきません。 気にしなければ済むのでしょうが、胃が痛いです。 こんな体験は私だけでしょうか。 何か対処法はあるでしょうか。

みんなの回答

• sayapama
回答No.3

仕事がら、色々な場所のブックオフに入店する事がありますが、どの店舗も、大きな声で「いらっしゃませ~こんにちは~~!」との何とも言えないブックオフ独特のアクセントの挨拶をしてもらえますよ。 私的には、挨拶がうるさいくらい頻繁に発声されています。 これはブックオフの会社方針ですので、全店舗で徹底されている事ですよ。 下記のリンクから本部への苦情を伝える事は可能です。  http://www.bookoff.co.jp/guide/contact/general.html ただ、店の店長のまで言っても改善されないのであれば、その店舗で、質問者さん自身がクレーマーとして目を付けられている事はありませんか?

• keirimas
回答No.2

私の行ったブックオフでは店に入るなり 「いらっしゃいませ、こんにちは~!」と余計な こんにちは のついたあいさつの連続でうんざりしたものです。  その悪評を気にしてなにも言わないことにしたわけではないのですか。他のお客に対してはどうでしょう。  あまり気になるようでしたら、ご質問者のほうから 店に入るとき「お客です、こんにちは~」 レジに並ぶとき「これください、こんにちは~」 と言ってみましょう。

• splwtr
回答No.1

どんなクレームですか?