• ベストアンサー

水草について

お店に水草などたくさん売っていますが、できれば、どこかで採集したいのですが、いい場所あれば教えてもらえませんか?できれば、兵庫県内がうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uglyel
回答No.2

したのURLは水草についての事がたくさん書いてありました(^^v 私もmeronpannano2さんと恐れながらも同意見ですm(-_-)mへへー http://www.tk4.speed.co.jp/koume/aqua/oyaji.htm     ↑ それでこっちに行ってみてください 水草一本勝負!!て言うところでみづくさの値段とかが書いてありました。 参考程度にみてみて下さい(^^ 兵庫県在住なので自然関係のに詳しい先生にも聞いてみたけどその人は野鳥命でした(笑)

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~zr8h-kk/index.html

その他の回答 (1)

回答No.1

確かに国内にも既存する水草はありますが、あなたの飼っている熱帯魚に 合っているか確かめる必要があります。 それと、有害な微生物がついている恐れがあります。(巻貝など・・・) やはり店で、購入する方が無難です。 それと店員さんに、飼っている熱帯魚に合う水草を相談できるのでよいでしょう。 私も、熱帯魚や水草を飼っているのでよく相談したりしています。