• ベストアンサー

血尿が出てしまいました。

19歳の女子大生です。 昨日夜突然鮮やかな赤色の血尿が出ました。今日泌尿器科へ行ったら急性膀胱炎の疑いがあると言われました。 前回生理日は9月28日から10月2日頃までで、大体生理周期は30日から33日周期です。10月6日にちゃんと断る事ができず、彼氏とコンドームをつけずに外出しでしてしまい、妊娠の可能性もあるのではないかと考えています。しかもその彼氏には数日前にふられてしまい、もし妊娠していたらどうしていけばいいかわからず不安や心配だということを誰にも言い出せずにいます。 もし妊娠初期症状で急性膀胱炎になったという方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaz2005
回答No.1

膀胱炎と妊娠とは別問題ですよ。 膀胱炎は雑菌などでおこる病気ですから、抗生物質の服用で1週間くらいで治るでしょう。 妊娠の可能性ですが微妙ですね。おそらく排卵前なので大丈夫だとは思いますが、今、不安がっていてもすでに終わってしまったことですから、次の生理が来るのを待つしか方法はないでしょう。

myam-yu
質問者

お礼

そうですね。焦ってもどうしようもないので、しばらくはあまり余計なことは考えないようにしようと思います。ありがとうございました。