• ベストアンサー

ブログについて

他のプロバイダのブログからgooのブログへ移動する事は出来ますか 現在のブロバイダを解約したいと思っておりますが・・・!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現在のブログからgooブログにデータを移行できるか聞いてるのですよね? インポートについて http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/1fc5b2816e90d306aed1c627b4dcbced

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/1fc5b2816e90d306aed1c627b4dcbced
tokkotan
質問者

お礼

phishing99さま 早速のご回答ありがとうございました 訳あってプロバイダを変える事になったのですが1年余り書き込んだブログを見捨てるのが惜しくて どうにかならないかと悩んでいたところです プリントして、御教えの通り実行してみたいと思います。 ほんとうにありがとうございました。                    tokkotan

その他の回答 (1)

• daiki629
回答No.1

大抵、ブログはどこでも無料で作れるので、たとえば「私のプロバイダはYahoo!ではないからYahoo!ブログは作れない、Yahoo!ブログを作るにはプロバイダをYahoo!にしないといけない」、ということはありません。 gooIDを取得すればgooブログを開設することができます。 プロバイダーの解約については、現在ご利用のプロバイダ会社にお問い合わせください。

tokkotan
質問者

お礼

daiki629さま 早速のご回答ありがとうございました プロバイダを変えるについて、1年余り書き込んだ拙いブログですが 見捨てるには未練があって・・・!以前、移動できるということを聞いたような気がしていましたので その方法をお尋ねしたかったのです。 ありがとうございました。             tokkotan