• ベストアンサー

美容ライターって??

よく雑誌のコラムや美容関係の特集記事なんかでコメントしている この職業って具体的にはどんな活動をして、どんなキャリアをもって あのようなお仕事についているのか?興味があるのですが 何だかとても漠然としていて・・・?☆! いま、医学の勉強をしているのですができれば この知識を生かした美容(コスメ)の仕事をしたいと 思っています。 どなたかお時間がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

去年、日本テレビの『おすぎとピーコの金持ちA様×貧乏B様』で取り上げられていました。 有名な美容ライターになると、毎日のように各化粧品会社から新製品が大量に送られてくるそうです。 それをひとつひとつ自分の肌で試し、雑誌などにコラムを書くそうです。 出版社に勤務したり、美容ライターの事務所にアシスタントとして務めたりすることが近道のようですよ。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/a-sama/20021001/t_main.html