• ベストアンサー

ファミレスで働いてる方に質問です

31aya31の回答

• ベストアンサー
  • 31aya31
回答No.1

ファミレスで以前アルバイトをしておりました。 1日7時間4~5日は別段多くないと思いますよ。 人不足で求人していると思いますし、かといって、 「フルタイムで働いて欲しい」という求人だと、 ハードルが高くなかなか人も集まりにくいかと思います。 1日4時間週3日から、というのは最低の時間だと思いますのでたくさん働く分には問題ないはずです。 私も、1日8~9時間週4~5日(人がいないときにはもっと!)アルバイトしていました。 ただ、入ったその日からその希望日数で働けるとは限らないので それは面接の時にでも確認されたら良いと思います。 研修時は1日3~4時間でしたし、他のアルバイトさんの絡みもあるので いきなり希望通りはむりかな・・・ あともうひとつ、6時間ピッタリだと法律上は休憩をあげなくても良いことにはなっていますが、私はもらっていた時もありますし、それも面接でもらいたいのか、いらないのか、相談したらいいと思いますよ。 慣れてきたら、希望も通るともいますしね! 前のところでは、4時間半勤務でも、タバコ休憩がほしいから15分休んでいる人もいましたし。ケースバイケースです。 アルバイトがんばってください!