• ベストアンサー

面接での自己PRをきれいな文章で書きたいです

今度アクセサリーの修理をしたりする受付の面接があります★ アルバイトですが社員登録もあるので、履歴書だけより職務経歴書あたほうがイメージもいいかなぁって思い作成しようと思ったのですが、今まで販売業しかしたことがなく受け付けはしたことがありません。 そういう時の自己PRどのように書いたらいいのでしょうか? 興味があれば修理や加工の勉強も出来るみたいで私はそこに一番惹かれました★ それで、自己PRなんですがどうやって書いたらいいでしょうか??言い方がごちゃごちゃなので変なところとか直してほしいです^^; 以前にアクセサリーの販売でアクセサリーを作ったりしたことがあるのですが、そのせいか友人や家族にアクセが壊れたりするといつも修理して欲しいと頼まれることが増えました。 修理するたびに感謝されるのが気持ちよかったです。修理や加工なども興味があり、加工などは全くしたことはありませんがそのうちやってみたいです。 今まで販売ばかりで受付などは未経験ですが笑顔での接客を心がます。 と、こんな感じしか思いつきません・・・^^;

noname#89769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは(*^。^*) 私なりに思ったことを書かせていただきました。 以下の通りです。 私はアクセサリーにとても関心があります。 今度、アクセサリーの修理をする受付の面接を 受ける予定です。 アクセサリーの販売業の経験があり、 その修理をしたり、加工をしたりすることにも興味があります。 これらのことに関心を持った理由は、以下の通りです。 以前、アクセサリーの販売をした際に、 アクセサリーを作った経験があります。 このことがきっかけで、アクセサリーが壊れると、 友人や家族によく修理を依頼されるようになりました。 そして、修理をするたびに感謝されることで、 とても喜びを感じるようになって行きました。 また、加工の方も心がけて行きたいと思うようになりました。 どのような仕事に就くのであれ、笑顔は不可欠と言えます。 そこで、先ずは笑顔の接客を心がけられるようになりたい との思いから、受付業務を志望しました。 きれいにまとめられたかどうかは分かりませんが、 参考になれば嬉しく思います。 面接頑張ってくださいませ。(*^^)v

質問者

お礼

キレイにまとめられててものすごくわかりやすいです!! 参考にさせてもらいます!! すごく助かります!ありがとうございます!面接がんばります!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

参考にします!ありがとうございます★