• 締切済み

ポンキッキで流していたパンのうた( シンガ-ス・スリ-)の歌詞を教えてください。

甥っ子に教えてあげたいのですが、すっかり歌詞をわすれました。 こんな歌詞がはいっていると思うのですが。。。。 不思議なパン屋さーん。 店番のおばあちゃんきっと魔法使いだよ。 ふわふわほかほか 不思議なパン屋~。 たしか2番か3番まであったので、できれば最後まで知りたいのです。 ご存知のかたおしえてください。 よろしくお願いします。

noname#84282
noname#84282

みんなの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

知ってます? 歌詞にも著作権があって勝手に公開できないんですよ。 漫画とかで既存の歌を歌ってるシーンがあったら「JASRAC」の申請番号も掲載してるでしょ? ただ、そんな事お構いなしで公開してる人もいますので検索サイトなどで・・・ 「パンのうた」+「歌詞」 等で検索してみてください。

noname#84282
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できるかぎり、ネットで検索してみました。 >漫画とかで既存の歌を歌ってるシーンがあったら「JASRAC」の申請番 号も掲載してるでしょ? はい。たしかにそうですね。 回答者さまのご意見もっともだと思います。 ですが、私の質問は、商業目的ではありません。 あくまでも、個人で知りたいだけなのです。 そこをご理解いただければ、と思います。

関連するQ&A

  • ドラえもんのうたの歌詞

    「ドラえもんの歌」の2番の歌詞の歌いだしの部分で、「しゅくだいとうばん しけんにおつかい・・・」とありますが、この歌詞の意味を教えてください。

  • どのタイプの歌詞の歌が好きですか

    歌詞を見るとけっこういろんなパターンがあります。 下記のうち、どのタイプが好きですか。 歌詞の内容は同じような感じだとして。 理由も知りたいです。 私はBタイプが好きです。★くりかえしがあるのはなんだか手抜きな感じが するので、同じ歌詞を繰り返す意味があればいいですが、 意味もなく★くりかえしが多い歌詞はあまり好きではないです。 歌詞を書くのは著作権違反になりますので、文字の部分は「+++」で 表記します。 Aタイプ 1番 ++++++++++ ++++++++++ ★ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++★ 2番 ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ★~★くりかえし ___________________________ Bタイプ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ 2番 ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ (つまり くりかえしはなく最後まで歌詞が書かれている) ______________________________ Cタイプ ★ +++++++++ +++++++++ +++++++++ +++++++++★ ★~★2回くりかえし (2番と3番は1番の歌詞をくりかえす)

  • みんなのうた(風見鶏・・・の歌の歌詞)

    昔、みんなのうたで流れていた「風見鶏に恋するにわとりのうた」と言うストーリーの歌をご存知の方いらっしゃいませんか? 出だしの歌詞は「晴れた朝のにわとりは・・・」という歌で、全部で4番まであります。 歌詞をご存知の方いませんか~???ぜひ教えてください!!! (もしくは歌詞が検索できるサイトを教えてください)

  • この歌のタイトルを教えてください。

    子供の頃といっても30年程前なので恐縮なのですが、 学校で知ったのか、ガールスカウトで知ったのかはもう忘れてしまったのですが、歌詞は1番(と思われる)が パン屋のおやじトゥラララ 金魚が好きだトゥラララ 大きな甕にトゥラララ 泳がせていたトゥラララ トゥラララララ で、2番、3番と続くのですが、歌詞の内容は確か そのかわいがっていた金魚が死んでしまってどこかに 埋めたといったことだったと思います。 どなたかご存知の方がいらしたらお教え下さい。

  • 1番の歌詞と2番の歌詞がまったく同じだったら♪

    香港や台湾など中国系のポップスの歌の歌詞は不思議な面があります。 1番と2番の歌詞が全く同じということが多いですがそれって知ってましたか。 1番の歌詞と2番の歌詞がまったく同じだったら、どう思いますか。変だと思いますか? 歌う側にとっては歌詞を覚える量が少ないので楽でしょうけれど・・・。♪

  • 森のクマさんの歌詞

    森のクマさんの歌詞で、最初はクマさんが森に来たお嬢さんに「いらっしゃい」的なことを言いますが、最後の方の歌詞はどうして「お逃げなさい」なんでしょう? 歓迎しているのに、最後は逃げろなんて・・・・・。 不思議。 どなたかご存知でしたら、教えて下さい。

  • 子どもが歌っている歌のタイトル・歌詞が知りたい

    うちの子どもが、 「ほしがきらきらー  ほしがきらきらー  ほしがきてーー  ・・・」 と歌っているようなのですが、歌のタイトル・(正確な)歌詞がわかりません。 たぶん、「いないいないばぁ」か「おかあさんといっしょ」を見て覚えたのではないか?と思います。 もし、何の歌かご存じの方がいれば教えてください。

  • 学内で歌っていた歌の歌詞が解りません

    光塩女子学院の初等科の卒業生です。 学内で歌っていた歌の歌詞が思い出せません。 ろうそくは 身をすり減らして ……… 誰もほめてくれるわけじゃないのに それでもろうそく身をすり減らし 最後までろうそくをやめません という歌なのですが、…の部分とサビと 二番の歌詞が解りません。 古い話で恐縮ですが教えてください。 お願いいたします。

  • 「夏のうた」の歌詞をおしえてください

    以前、子供が幼稚園で教えてもらってきた ♪なつはとってもすてきだな ほんとうにうれしいな♪ で始まる「夏のうた」の全歌詞を探しています。 確か3,4番目まであったような気がするのですが。 この歌が紹介されているサイト、本、CD等を ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「だれも知らないここだけのは・な・しー」の歌、歌詞全部を知りたいです。

    40年も前にNHK「みんなの歌」で歌われていた歌です。 「誰も知らない」という歌で、楠トシエさんが歌ってました。 お星さまひとつ、ぷちんともいで、 こんがり焼いて、急いで食べたら お腹こわした、○○○○○(おこそとの・・・だったか?) 誰も知らないここだけのはなし というのが1番の歌詞だったと思います。 たしか5番まであったと思いますが、 全部でているサイトがみつかりません。 最近リバイバルした、という話も耳に したのですが、どなたかご存知のかた 教えていただけますか。