• ベストアンサー

ワイルドカード検索・置換対応のテキストエディタ

ワイルドカード検索・置換対応のテキストエディタを探しています。 今はWordを使用しています。よく使うのは^13などの改行を置き換えたりなどすることです。Wordはとても便利でいいのですが、中の分量が多いと起動すら非常に重いのが困っています。 なにかほかにWordのようなワイルドカードが使用できるテキストエディタをご存知でしたら教えていただきたいです、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

その他の回答 (1)

• deadline
回答No.1

フリーのテキストエディタでワイルドカードを使った検索/置換に対応しているものは存じませんが、"EmEditor"が『正規表現』による検索/置換に対応していますので、『正規表現』を使用することで、ワイルドカードよりも柔軟な検索や置換が可能です。 『Emurasoft:EmEditor』 http://jp.emeditor.com/ 『同上 -フォーラム:ワイルドカードを使うには』 http://jp.emeditor.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=664&forum=2 市販ソフトだと"MIFES for Windows"がワイルドカードと正規表現の両方に対応しています。 『MEGASOFT:MIFES for Windows』 http://www.megasoft.co.jp/mifes/