• ベストアンサー

vistaでも使える動画キャプチャソフト

vistaでも使えるフリーの動画キャプチャソフトを探しているのですが、どなたか教えていただけますか? キャプチャソフトを使うのは初めてなので、できれば検索すると使い方とかが出てくるようなのがいいです。また、画質もなるべく高画質のほうがいいですね。(ついでに言うと、なるべく有名なほうが安心感があっていいです。)(アマレココは友達の勧めで使ってみたのですが何がいけなかったのかダメでした。) 注文が多くて申し訳ありませんが、どなたか知っているソフト・おススメのソフトがあったら教えていただけますか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.1

ご希望に合うかは分かりませんが、このようなソフトが有ります。 参考にして下さい。 こちらのサイトは、フリーソフト関係の紹介では定評が有ります。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/cajamarcaeye.html

その他の回答 (1)

• Darkfox
回答No.2

すみません、何をしたいのかよく解りません。 ネットの動画を保存したいんでしょうか? それとも操作方法を教える為にPC画面のキャプチャをしたいんでしょうか? それによって紹介するソフトが変わります。 後者の場合はANo.1のkona4Qさんがお薦めされたカハマルカの瞳が昔から有名です(滅茶苦茶HDDの容量を食うのでも有名です)。 それ以外の目的なのか、補足をお願いします。

gray-85
質問者

補足

申し訳ありません。説明不足でしたね; 私がしたいのは、PC画面のキャプチャですね。 ・・・カハマルカの鐘ですか。調べてみたら結構有名なんですね。・・HDD容量を食わなければもっと良いんですがね・・・^^;