• ベストアンサー

エンドロールムービーとデザートビュッフェについて

hanahikaの回答

• hanahika
回答No.1

はじめまして。 今年の5月に披露宴をしました。 エンドロールは、自分で作れば10000円もかかりません。しかし、当日の映像はつけられないですが・・・どうしても、そこにこだわりがあるのなら、式場のをお願いするのもいいと思います。 しかし、25万円というのはとても高価な演出だと思います。 金銭的にも余裕があって、ぜひ当日の映像を流したいと思われるなら、後悔のないようにされた方がいいと思います。 自分たちで作るのはソフトを購入するだけなのでお金はほとんどかかりません。それに、私たちはエンドロール自体はしませんでしたが、最後の退場の挨拶で十分、来てくださった方たちへの感謝も述べられたと思っています。だから、エンドロール自体はなくても支障はないと思いました。 デザートビュッフェに関しては、ゲストの方の状況にもよると思います。親族の方が多い場合や、若い世代の方が少ない場合は各テーブルに配られた方が喜ばれるかも知れません。もし、娘さんの友達が多く来られるのなら、ビュッフェスタイルでも盛り上がってもらえると思います。私たちの場合は、ビュッフェスタイルにしていたものの余興やスピーチ、出し物の予定がかなり押してしまい、式場のスタッフの配慮で、ビュッフェのデザートを人数分に分けて盛りつけし、各テーブルに配られていました。もし、披露宴の内容が時間いっぱい詰まっている場合はビュッフェじゃない方がいいかもしれません。披露宴は時間延長した場合は延長料金がかかることもありますので。

jiai
質問者

お礼

丁寧でご親切なご回答をありがとうございます。 当日の映像があるのとないのとでは、それほど中身が違うものかが わからずに決断しかねています。 来て下さる方は当日の映像を見ているのだから、もう一度見ることが 必要なのかとも思う反面、人気があると聞くと、そういうものでもないのかな?と思ったり。 ビュッフェに関しては、確かに姪の時も時間が限られていたので 食べるに食べられませんでした。 その辺も式場に確認したいと思います。