• ベストアンサー

エンドロールムービーとデザートビュッフェについて

yahiro1972の回答

回答No.6

こんにちは。 エンドロールは不要ではないでしょうか? たった一度の出番しかないですし、お酒も入っている時に 真剣に見てくれる人が多いとは思えませんけど? デザートビュッフェは微妙ですね。 若い女性には受けるとは思いますが、コース料理の後に色々並んで いても食べられないですよね。 着物やドレスで取りに行くのもって思いますし。 また男性は取りに行きにくいみたいですよ。 友人の時も結構たくさん残っていて「勿体無い」って思ったのを 覚えています。 割と多い演出ですが、ケーキカットを生のケーキにしておいて デザートの時にそのケーキもお一人ずつに配って貰うのは どうですか? 兄の時にそうしていたのですが、地元で有名なケーキ店のケーキ だったので皆さんに喜んで貰っていましたよ。 ご参考までに。

jiai
質問者

お礼

やはり、そう思われますか・・。 招待される側も、あまり喜んでくださっているわけではないのですね。 式場の方にデザートビッフェだけ人数を少なめに出来ないかと聞きましたら それは出来ないといわれました。 ケーキはどちらにしろ分けてくださるそうです。 だとするとやっぱりデザートビュッフェはあまり必要でないですね。 とても参考になりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 結婚式でのデザートビュッフェ

    テラスでデザートビュッフェを考えてるんですが、 式が夏~秋なのもあって、室内の方が良いのかなあとも(>_<) 暑かったり日差しが強いと、やはり気になりますかね?(/_;)

  • 結婚式のエンドロール

    結婚式のエンドロールをビデオスタジオ9で作ろうと思っています。 当日、出席者の名前を入れるのは大変なので、前もって入力しようと思っているのですが、それは可能でしょうか?別ファイルにして当日の映像とあわせようとおもっているのですが、説明書にはどこにもそういったことができるとは書いていませんでした。できないのかもしれまん。もしできないのだったら、できる動画ソフトは何でしょうか?すいません。みなさんのお知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願いします。式の日は迫っています。

  • ムービー メーカーでエンドロールを作りたいのですが

    5月に知人の結婚式があってエンドロールを作りたいのですが方法が分かりません。 過去の質問で“Windows ムービー メーカー”の[作業]2ムービーの編集 タイトルまたはクレジットの作成でエンドロールを入れれます。 と出ていたのですが、知識が浅くこの情報だけでは上手くできませんでした。写真を何枚か替えてそれと一緒に文字を流し、音楽も入れたいのですが、あと効果とかetc・・・。どなたか詳しく分かる方いましたら教えて下さい。

  • エンドロールで流す映像

    11月に結婚します。そこでプロフィールとエンドロールのDVDを流す予定です。プロフィールの方は自分たちの成長過程の写真を流す予定なのですが、エンドロールはどーしようかと思ってみなさんに質問してみました(>_<) 親戚に作ってもらうので、当日撮影した映像を流すことはできません。 列席者と一緒に写っている写真を流そうと思ったのですが、一緒に 写ってる写真がない人は流せないし、プロフィールと同じ様な感じになってしまうのではないかと思い、今悩み中です。 婚姻届を出しに行くまでを撮影してそれを流すというのも考えたんですが、もう入籍済みなのでそれも断念しました。思い浮かぶのが遅かったもので・・・(;_;) みなさんが出席した式で見たものや自分でやった事などで何か良い案がありましたら是非教えてください! あと、プロフィール&エンドロールで使うといい曲なんかも 教えていただけると嬉しいです☆洋楽・邦楽問いませんので こちらもヨロシクお願いします!!

  • 式場に頼む当日エンドロールについて

    当日の披露宴の最後に流すエンドロールをします。 でも挙式までの映像しか流せないと言われました。 かろうじて乾杯までを入れれるみたいですが、追加料金+50000円 今まで見てきたエンドロールはお色直し後までも入っているのが多く(というか全部そうでしたね) できると思っていた矢先なので、ちょっと残念に思えてきました。 エンドロールされた方、また予定の方、どのあたりまでの撮影が可能ですか?

  • エンドロール作成

    みなさんこんばんは。 今、披露宴のときに使うエンドロールを作っています。 ムービーメーカー2(XP)を使ってCorel DVD MovieWriter 7という やつで、DVDに焼いたのですが、音は出るのですが映像が出ません。 どうやったら映像も出るようになるのでしょうか? 教えて欲しいです。お願い致します。

  • エンドロール・・・

    いつもお世話になっております!! 今年の10月28日に式を予定してます。 エンドロールを流したいのですが予算があまりなくできるだけ安く作りたいです。 式場で頼もうとしたら8万~12万ぐらいかかるみたいでそんなに出せません。。。 ネットでエンドロールで検索したら色々出てきてしまってどれがいいのかなどわかりません・・・ エンドロールを流した方などエンドロールを作ってもらった方おススメの会社など分る方がいましたら教えてください!! 条件としては ・できるだけ安いところ(2万円まで) ・BGMが変更できるところ ・どんな写真(プリクラなど)でも使える ・列席者が120名 ・肩書きも入れられる です!! ヨロシクお願します!!

  • ウエディングケーキとデザートビュッフェ

    今月末に挙式・披露宴をします。 親族のみの歓談中心のパーティーをします。 当日の飲食の流れなのですが、ウェルカムドリンク(@1500円)はアルコールもお願いしまして、おつまみになるようなものも用意してもらっています。 披露宴中のコース料理(@15500円 ドリンク込み)に、食後にデザートビュッフェ(@3500円)を予定しています。 デザートは15種類くらいあり、和菓子、飲み足りない人用に生ハムやチーズなども用意してもらいます。 見本を見せてもらうとかなり華やかでしたし、デザートビュッフェの価格としては高めのようなので量も多いのかな?と思います。 プランナーさんから「ケーキカットすると思いますので、ウエディングケーキ(@1000円とケーキ前のお花代)を入れておきますね」と言われて、最初からケーキカットすることで話が進んできました。 お料理はランクアップしましたし、デザートビュッフェはしたいので、もうウエディングケーキ(ケーキカット)をなしにしようかと思ってます。 ケーキカットはみんなするものなんだね~、と思っていたくらいで特に憧れなどはありません。 おそらく料理でお腹いっぱいになると思いますし、別腹とはいえウエディングケーキが配られてしまうとデザートビュッフェのデザートに手をつけることなく余ってしまうのではないかと心配です。 ウエディングケーキ(ケーキカット)なしっておかしいですか? 親族のみなので、特に余興やスピーチもしません。 デザートビュッフェもお喋りして写真撮るって感じになると思うので、ケーキカットくらいした方が良いのかなぁと思ったりもするのですが… ケーキカットなしやデザートビュッフェがあるパーティーに参加したことある方がいらっしゃったらお話を聞かせてください。 変更のしめきりが明日で、少々急いでいます。よろしくお願いします。

  • 撮って出しエンドロールを格安でできる所を探してます

    今年の11月に結婚式を挙げる予定です。 そこで、結婚式当日の映像を使った撮って出しエンドロールをやりたいと思っています。 式場でお願いするとかなり高額になってしまうため、なるべく安くできるところを探しています。 自分なりに探してみたところ、 スタイルショップ http://endroll.style-shops.net という所の撮って出しエンドロールが45,000円と一番安かったのですが、ここを利用した方などいましたら、感想をもらえるとうれしいです。 できれば、5万円前後・・・マックスでも7万円ぐらいまでで上記以外でもおすすめの所があれば教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

  • T&G エンドロール

    T&G エンドロール ムービーを見てみたいのですが、WEBのどこかで見ることはできないでしょうか。ご存知の方宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう