• ベストアンサー

エンドロールムービーとデザートビュッフェについて

yahiro1972の回答

回答No.6

こんにちは。 エンドロールは不要ではないでしょうか? たった一度の出番しかないですし、お酒も入っている時に 真剣に見てくれる人が多いとは思えませんけど? デザートビュッフェは微妙ですね。 若い女性には受けるとは思いますが、コース料理の後に色々並んで いても食べられないですよね。 着物やドレスで取りに行くのもって思いますし。 また男性は取りに行きにくいみたいですよ。 友人の時も結構たくさん残っていて「勿体無い」って思ったのを 覚えています。 割と多い演出ですが、ケーキカットを生のケーキにしておいて デザートの時にそのケーキもお一人ずつに配って貰うのは どうですか? 兄の時にそうしていたのですが、地元で有名なケーキ店のケーキ だったので皆さんに喜んで貰っていましたよ。 ご参考までに。

jiai
質問者

お礼

やはり、そう思われますか・・。 招待される側も、あまり喜んでくださっているわけではないのですね。 式場の方にデザートビッフェだけ人数を少なめに出来ないかと聞きましたら それは出来ないといわれました。 ケーキはどちらにしろ分けてくださるそうです。 だとするとやっぱりデザートビュッフェはあまり必要でないですね。 とても参考になりました。 有難うございました。