• ベストアンサー

アルバムの画像が送れません

とても初心者的な質問ですが宜しくお願い致します。 ipod nano 8GB を購入し手順どおりに手持ちのアルバムを 転送したんですが、曲名やアーチスト名はちゃんと転送できて聴けるの ですが、アルバムの画像が転送されず白黒の♪マークだけになってます。 せっかく画像も取込める機能があるのに・・勿体無い気がします。 新品が届いた時に既に音楽リストに入っていたアルバムの画像は綺麗に入っているのでできるはずなんですが、何かが足りないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amarift
回答No.3

グーグルイメージ検索http://images.google.co.jp/imghp?hl=ja&q=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&tab=wiでキーワード「(アーティスト名)(間を空けて)(アルバム名)」を入力して検索。 出たページの画像をクリックして大きくしてから右クリック→「コピー」 iTunesを開き、対象のアルバムに入っているファイルを全て選択→右クリック→「プロパティ」 右下の方の「アートワーク」の上で「貼り付け」→「OK」 これで全部入る筈です。 この方が簡単だと思いますが? (結局はNo.1の回答と同じ事ですが、少し取り違えが有る様なので。 「好きな画像」というのは「あなたの大好きな、でも関係無い画像」ではなく「どれでも(any)」という意味です。 検索すれば「本来のジャケット画像」も出て来るのですから)

その他の回答 (3)

• amarift
回答No.4

5日前にこんな質問が有りましたね。 http://okwave.jp/qa4389725.html

• gogotd
回答No.2

リアルプレイヤーでアルバムを再生した時のアルバムジャケットの 画像や絵を【peint screen】で保存してから追加してみるっていう方法じゃだめですかね? CD入れただけで画像は勝手に入らないと思います。

julichan
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりそうするしかありませんね・・ リアルプレイヤーには保存しておかなかったので もう一度CDをやり直さなくてはいけませんね。 まだ16枚だから根気良くやってみます。

• gogotd
回答No.1

web上で画像を探すか、自分で取り込むかしてから、 曲のタイトルの上で右クリック→プロパティ→アートワーク→追加 で好きな画像を登録すれば見れると思います。 アルバムを取り込んだだけでは画像ははいらないみたいです;

julichan
質問者

補足

好きな画像ではなくて、本来のジャケット画像を取込みたいのです。 リアルプレイヤーでアルバムを再生するとアルバムジャケットの 画像や絵がPCに表示されますよね、それをipodに取込みたいのです。