• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

保育所の入所申込書について

今晩は。 私には、四国中央市に住んでる23歳です。 私に、今年の12月に3歳になる息子がいます。 先日、ある保育所に入所申込書を貰いに行ってきました。 聞きたい事はと言いますと、主人は朝から夕方まで仕事に行ってますが、私は今の所家事以外に内職をしています。 子供が保育所に行きだしたら、仕事を探し仕事をするんですが。 申込書に、「家事以外に内職をしています」って書いたら入所は難しいですか?  もしくは、「家事以外に内職をしていますが、仕事を探して仕事に行きます」って書いたら入所できますか? それとも、内職してる事は書かないで「仕事を探して仕事に行きます」って書いた方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ando123

この時期の入所だと、空きがあれば入れるし無ければ入れません。 (3歳あたりで申し込む人は、殆どいないでしょう) 松山以外は激戦区でなさそうなので、そんなに 心配は要らないと思いますが・・・。(参考) http://www.i-kosodate.net/policy/waiting2007/standing.asp?TODFKCD=38&TODFKNM=愛媛県 内職も求職も大して点数変わらないと思います。 どのみち収入証明を出すので収入があれば、何かやっていたと なりますので、実態に合わせた方が良いかと・・・。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • zorro

些細なことです。どのように記入してもそのことが入所に影響するとは思えません。