• ベストアンサー

ほくろについて

ほくろって小さいほくろ一つ一つが集まってできると聞いたんですが、そうなんですか?僕のほくろの周りに黒い点が2つあって気になったので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正確には、メラニンが大量に発生した細胞が集合した部位、もしくは細胞が障害を受けて壊死した部位のことです。

noname#68788
質問者

お礼

なるほどホクロってそうやって出来るものなんですね。ご回答ありがとうございました。