Excelで作成したものをhtmlに変換する方法

このQ&Aのポイント
  • Excelで作成したファイルをhtml形式に変換する方法を教えてください。
  • 現在Windows95上でOffice97を使用していますが、html形式で保存する方法が分かりません。
  • Office95では最初からhtml形式で保存できたのですが、Office97からは標準では入らないのでしょうか?お手数ですが、具体的な方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excelで作成したものをhtmlに変換したいのですが

excelで作成したものをhtmlに変換したいのです。が、「ファイル」に 「html形式で保存」が出てきません。アドインから「インターネット アシスタント ウィザード」を 入れようと思っても、アドインにそれにあたるものが表示されません。 どうしたら良いのでしょう? 現在はWindows95上でOffice97使ってます。Office95の時は最初から html形式で保存、があったのに・・・・。officeのインストールする方法もまったく 一緒にやったつもりなのですが、97からはこの機能って標準では入らないのかな??? まさかとは思いますが・・・。とにかく、どうやったらhtml形式で保存できる ようになるのか教えてください!宜しくお願い致します。

• rikax
  • お礼率68% (116/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gutiguti
回答No.2

もう一度Office97を再インストールし、その際にフルインストールを選択してみて下さい。それが一番確実でしょう。 ちなみに、インタネートアシスタントウィザードのアドインファイル名は"HTML.xla"です。CドライブやOfficeのCDを検索してみると見つかるかも知れません。(確認したわけではありませんが....)

rikax
質問者

補足

結局(97はもともとフルインストールしていたので、再インストールするのが面倒だった為)もう1のPCで使っているOffice95のアドインから「html.xla」と「xlhtml.dll」をOffice97に強引に入れてみたら動くようになりました(笑)。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• madman
回答No.1

いま見て見ると、HTMLに保存が出ない場合はインターネット アシスタント ウィザードの組み込みが必要とでました。 詳しくは、ヘルプで「web->追加」の項目を見てください。

rikax
質問者

補足

アドインの中に(「library」のフォルダをチェック済みです)この インターネットアシスタントウィザードが見当たらないので困っています。 この場合、どうしたら良いのでしょうか?