• 締切済み
  • 暇なときにでも

地上デジタル放送が全部受信できない

ハイビジョンテレビを買う前に、地上デジタル放送受信できるDVDレコーダーを買いました。テレビは液晶です。DVDレコーダーをテレビに繋いだのですが全放送が受信出来てません(住んでる所は大阪の泉州です)これはアンテナの向きが生駒山のほうに向いてないからでしょうか?アンテナは何処かのマンションでの共同ですのでこちらからは何も言えません。ですがハイビジョンを買うとしても全局が入らないことには意味がないです。地デジの受信状況を何処かで調べてもらえるのですか?それとも共同アンテナが対応するまで我慢ですか?

みんなの回答

• 回答No.3

一部の放送が受信できないということですね。 全放送=全部の放送が受信できないかと思ってました。 勘違いしました。すみません。 私の手に負えませんので 総務省のサイトから電話で紹介できますので参考までに。 http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/digital-broad/index.html 視聴可能エリアのめやす http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=dpa_a&scl=1000000&size=720,500&nl=34/40/58.958&el=135/31/21.173

質問者からのお礼

もう少し様子を見ます。度々有難う御座いました。参考にします。