• ベストアンサー

マイクの音量を最大にしても喋ると下がってしまいます。

スカイプで使うのですが、 マイクの音量が小さすぎて相手側に聞こえないので マイクの音量を最大にしてみて喋ってみたのですが 最初は音量が大きくなったものの 声を出すたにに音量が小さくなっていき、最終的に聞こえないぐらい声が小さくなってしまいます。 どうやら僕の声に反応して僕のパソコンのマイクの音量が小さくなってるみたいです。 どうやったら下がらなくできますでしょうか? 文章下手でごめんなさい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

サウンドデバイスとの相性が悪いのが直接の原因です。 回避するには、スカイプのメニューから、ツール - 設定 - オーディオデバイス として、 □音量の自動調整を有効にする のチェックを外して下さい。 それでも小さいならサウンドデバイスを増設して下さい。 スカイプだけの利用ならUSBヘッドセットが手軽でお勧めです。

dororu
質問者

補足

解決しました! ありがとうございました^^