• ベストアンサー

スカイプ用にマイク入力音量を増幅できるマイクを探しています。

スカイプ用にマイク入力音量を増幅できるマイクを探しています。 スカイプで会話をするときにヘッドホンマイクではなく独立したマイクをつかっているのですが,マイクをブーストしてもパソコンによって相手側に聞こえる音量が変わるので、相手側にもっと聞こえやすくすることのできるマイクの購入を考えています。 パソコンのブーストスイッチの操作とは別にマイク入力音量を増幅して相手に聞こえやすくできるマイクはありますか。 製品名も教えて頂けると助かります。 よろしくお願いしいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.2

■マイクとは、こういうのですか? アンプ内蔵スタンドマイク 【MS-STM88SV】エレコム http://www2.elecom.co.jp/multimedia/microphone/ms-stm88/index.asp http://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/4953103072480.html

2009googoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

USB接続のマイクなら、パソコンによらないで一定ですよ。 http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/headset/microphone/bshsm05/index.html

2009googoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

2009googoo
質問者

補足

解答ありがとうございます。申し訳ありませんが、説明がうまくできてなかったようでもう一度質問させてください。 普通のマイクを使ってパソコンの設定を最大にして相手に聞こえる大きさが10だとしたら、別のマイクを購入してそのマイクの設定で10を20までさらに引き上げることができるようなマイクはありますか。 あるのでしたら製品名を教えいただけるとありがたいです。

関連するQ&A

  • スカイプのマイクについて

    ウィンドウズXPです。 スカイプを初めてダウンロードして使ってみました。 オンライン英会話に使いたいので、ほかにスカイプで話せる相手を持っていません。今回英会話の体験をしてみたのですが、マイクがはいっていなかったようで、相手にはこちらの音声が聞こえませんでした。 マイクの入力端子を一度抜いて、もう一度入れたら、窓が開いて、 「このデバイスはリスナー側のマイクです」 と言うのをクリックしたら、マイクに息を吹きかけた音などが、自分のヘッドフォンから聞こえるようになりました。 この状態は、相手にも聞こえるようになったと考えて良いのでしょうか? パソコンの事が良く分からないので、あいまいな質問ですが、教えてください。次回はちゃんとこちらの音声が相手に聞こえるようにしたいです。

  • skypeでマイクの音量調節が効かない

    知人がskypeをやっているのですが今度スピーカー・マイク付のマウスパッドを使い、skypeをやったらマイクの音量が小さくskypeの画面でミュートになっていると出ます。 コントロールパネルからサウンドとオーディオでミュートははずしマイクもライン入力も最大にしているのですが 会話相手から声が小さいと指摘を受けています。 skypeのなかで音量調節できるのでしょうか。 ちなみにOSはXP-HOMEです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • マイクの音量が大きくならない

    マイクで入力した音量がとても小さく、困っています。 録音コントロールの画面で「マイク」にチェックを入れ最大にしてトーンからマイクブーストを有効にしています。 安物のマイク、ヘッドホン、イヤホンで試してみましたがどれも出力音声をかなり大きくしないと聞き取れませんでした。 何か対策はありませんか?

  • skypeのマイクの音が小さい。

    質問させてください。 skypeで相手が声が小さくて聞こえないらしく困っております。 マイクブーストもやってみてマイク音量も大きいはずなのですが、こまっています。 よろしくおねがいします、

  • Skypeでマイクが使えなくなってしまいました。

    Skypeでマイクが使えなくなってしまいました。 昨日までマイクが使えていたのですが、スピーカーとヘッドホンを両方接続するために、サウンド設定を「4スピーカー出力用の4チャンネルモード」に設定したのですが、スピーカーとヘッドホンが同時に使えるようになったのですが、マイクが使えなくなりました。 ボリュームコントロールの再生側のマイクがミュートになってしまい、ミュートのチェックを外しても音量を上げてもマイクを使うといったん音量が一番低くなってしまいます。 設定を直してSkypeで相手と話をしてみると、また、マイクの音量が最低になってしまい、いちいちボリュームを開いて音量を上げなければなりません。 しかも相手には、私のマイクの声よりも、相手が話している自分の声が返ってきてるみたいで、話づらい状態です。この時まで、なんとかマイクが使えてました。 ボリュームコントロール→オプション→プロパティ→音量の調整→録音→でマイクの音量を調整してみましたがこれでも駄目でした。 Skypeの設定でもオーディオデバイスに「Realtek Ac97 Audio」にしてみましたがこれも駄目でした。 昨日まで使えていた状態(スピーカを外しそこにヘッドホンをさし(緑)、マイクのところにマイクをさし(ピンク)4チャンネルモードからヘッドホン)に戻したのですが、マイクはまったく反応しなくなってしまいました。 その後いろいろ試しすぎたのか何をやってもマイクは反応なしの状態です。 デバイスマネ-ジャのオーディオには?も×も出てません。 よろしくお願いします。 OS:Window XP MB:GIGABYTE GA-7VT600-1394 オーディオ:Realtek AC97 Audio マイク付ヘッドホン:Huanjiaの型番HJ-900MV(700円の中国製の安物です。)

  • マイクの音量

    マイクの音量 パソコンで使っているマイクなのですがいきなり声が小さいと言われブーストを上げたのですが 何度やってもマイクの音量が上がりません。ブーストを上に上げようとしても上に上がりません。 一時的にあがってもすぐに真下に下がってしまいます。 使っているマイクはELECOMです

  • SkypeマイクとAudacityにおける音量調整

    どのカテゴリーに入れるべきか悩みましたが、ここに決めました。 現在、Skype用のマイクを使って、自分の声を録音し、Audacityで伴奏と合成しております。 先日、Skype用マイク(確かSanwa製)を破損してしまい、本日ElecomのSkypeマイクを買ってきました。 さっそくAudacityで自分の声との合成を始めたのですが、以前のマイクと比べ、私の声量が半分くらいになってしまうのです。そのため、以前のマイクでとったものの一部を修正しようとしたところ、明らかにそれと分かるほど、修正後は音量が半分くらいにまで落ちてしまいます。Skypeヘッドセット側の音量調整を使っても、最大で半分くらいしか音量がありません。 また、新規で録音を始めた場合も、半分くらいの音量であり、これでは聞けたものではありません。 Skypeマイクの業界について詳しくは知らないのですが、メーカーによってこんなに音量の出方に違いがでるものなのでしょうか?何とか、新しいマイクの音量を増やす方法はありませんか?それとも私のマイクの使い方が間違っているのでしょうか? Elecomの機種名はMS-HS57Sです。片側にしかヘッドフォンのついていないタイプで、ノイズ除去機能のあるものにこだわって選択しています。 また、音量を増やす機能がAudacityの側にあれば、それも教えてください。音量を上げることで雑音が増えたりする弊害があれば、注意しつつ利用することになります。 それとも最悪、壊れたSanwaを電気屋に持参し、全く同じモデルのものを買うしかないのでしょうか。そういう結論であれば、私は今日、無駄足を運んだことになります。 よろしくご教示お願いいたします。

  • マイクの音量を最大にしても喋ると下がってしまいます。

    スカイプで使うのですが、 マイクの音量が小さすぎて相手側に聞こえないので マイクの音量を最大にしてみて喋ってみたのですが 最初は音量が大きくなったものの 声を出すたにに音量が小さくなっていき、最終的に聞こえないぐらい声が小さくなってしまいます。 どうやら僕の声に反応して僕のパソコンのマイクの音量が小さくなってるみたいです。 どうやったら下がらなくできますでしょうか? 文章下手でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • マイクの音量について

    スカイプをしている時なんですが、私の声が相手に小さく聞こえているようで困っています。 現状として 1)「サウンドとオーディオデバイス」からマイクの音量を最高まで上げています。(マイクブーストはノイズが入るため使用してません) 2)スカイプの「自動調整」のチェックははずしてあります。 3)二人とも同じマイクを使っています。 以上の状況で私の声だけ小さくなってしまう原因はなんなのでしょうか? そして対策を教えてほしいのですが。 今より感度のよいマイクを買えば済む話なのですが,どうにかフリーソフトなどを使い解決できないものかと思っている次第です。 よろしくお願いします。

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><