• 締切済み

ハードディスク認識しません。

外付けのハードディスクが認識しません。 WindowsXPのみでMac上では正常に認識します。 ドライブは回転しているのですが カチ、カチという音を繰り替えし 認識することが出来ません。 OS上の問題でしょうか? ハードディスク内のシステムがクラッシュしてしまったのでしょうか?

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.3

Macでフォーマットしてたんじゃ、Macでしか使えませんよ。 USB接続ですかね? USB機器としても認識してないという事でしょうか? それとも、USB機器としては認識できているけど、ドライブが出ないって事でしょうか? USB機器として認識しているのなら、「コンピュータの管理」から「ディスクの管理」を選んで、接続されているHDDの状態を確認してください。

• thirdforce
回答No.2

HDD が認識しないのは、大まかに2とおりあると思います。 BIOS 画面で、認識しているか、USBが、Enable になっているか調べてみたほうがいいと思います。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

WindowsとMacの両方で使えていたのですか? 一度フォーマットしてみたらどうですか。 以上