• ベストアンサー

外付けHDが認識しない。

こんにちは。 表題の通り外付けHDが認識しません。 iMac2008 OS10.58 HD I-O DATA USB 外付型ハードディスク 1TB HDC-EU1.0 症状 以前はMacを立ち上げる自動でONになり認識し、終了すると自動でOFFになりました。 現在は、自動でONにならず、認識しない。手動で背後の電源を入れ直すとカチカチカチと数回音がなりブーンと回転音もして、その後止まります。 Mac終了と同時に電源は自動で切れます。 システムプロフィルには登場しません。 以上、よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

故障のようですね.修理に出しましょう. http://www.iodata.jp/support/advice/hda-iu/flow/hda-iu.htm

ToFrance
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局ハードディスクユニット交換となりました。