• ベストアンサー

お茶の濃さについてのアンケートです

sousousouの回答

• sousousou
回答No.1

27歳、女です。 麦茶だったら私も、少し薄めの濃い!の手前が好みです。 というのは麦茶はある程度ガバガバ飲むので、濃いなと感じる ぐらいだったら喉にしぶさが残って後味が悪いと思うからです。 緑茶だったら、「薄黄緑」ではなく「黄緑」が良いです。 熱いのをぐっと飲むので薄いと味気ない、お茶を飲んだ感じが しないからです。

popon01010
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おお! やはり濃いよりは薄めがいいですよね?! 少し薄めの濃いの手前・・・こだわりですね。 たしかに緑茶の熱いのだと薄かったら味すらしないかもしれませんね。 回答を見ていると飲み方によって好みが分かれるのかもしれません。 考えさせられました。 ありがとうございます。