• ベストアンサー

80番ポート以外で公開しているWebサイトは、検索エンジンに引っかかるのでしょうか。

80番ポート以外で公開しているWebサイトは、検索エンジンに引っかかるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81590
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9 『一般にクローラは、既知のHTML文書の新しいコピーを要求し、文書中に含まれるリンクをたどり別の文書を収集するという動作を繰り返す。』  どこからもリンクされていないなら80ポートであっても検索エンジンに引っかかる可能性が無いと思います。いずれにせよ、リンクの頻度とリンク元の重要性次第ですよね。検索サイトに登録すればひっかかる、という点でも80ポートであるかどうかは関係が無いですよね。

その他の回答 (1)

回答No.1
kiyotani
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なお、質問のサイトは、とりあえずどこからもリンクされていないという前提でお願いします。つまり、検索エンジンは80番ポート以外のサイトをクロールするかどうかということです。