• 締切済み

ETCについて!!!

ETCですが、A車とB車で、高速を使用する車に乗せ買えて使う事が可能でしょうか。

みんなの回答

• mttkshi
回答No.2

ETCは車載器を取り付けただけでは使用できません。  カー用品店などでセットアップ(車載器が使用出来るように車種情報を登録 すること)が必要になります。  また、取り付けも(個人でもできて簡単なのですが原則として)専門業者に お願いするように指導しているみたいです。  A車、B車にそれぞれ車載器が必要になりますが、ETCカードは1枚で どちらの車でも使用することができます。他人のカードでも使用できますので、 くれぐれもETCカードは紛失しないように注意してください。  その他不明点等あれば、ORCEのFAQを参照されるとよいでしょう。

参考URL:
http://www.orse.or.jp/qa_b.html
hirocyan
質問者

お礼

車種情報が必要とのことで、やはり駄目ですね。 2台分の車載器の購入を検討します。

• assamtea
回答No.1

こんにちは。 車種によって通行量など違うことから、ETC機器には、車種などを 登録(セットアップ)しなければならないので、簡単に機械だけ乗せ 換えて使うことは出来ません。

hirocyan
質問者

お礼

限定ですか。 しょうがないですね。