• 締切済み

2人の育児中。忙しくてもmixi出来る?

私ではなく、元友人の話です。 元友人は1歳と3歳の2人の子どもを子育て中。 私にはひっきりなしに「自分の時間がない」 「お金払ってサポートを受けている」「他の友人にも誰にも何もする時間すらない」 と言っていました。 私は子供がいないのですが、まぁ子育て中だし大変なんだろうと思っていました。 しかし、彼女も私もmixiをしているのですが、てっきりログイン時間が 3日以上って日がずっと続いているのだろうと思っていました。 あれだけ上記の事を言っていたのですから。 しかし、違ったんです。 ログイン時間を見るたび1時間以内、10分以内、5分以内、の嵐、嵐、嵐。 私は暇なので彼女をお気に入りに入れ、私がログインするたびに見ていたのですが、しょっちゅうログインしてます。 それは数ヶ月前から今も続いています。 あまりに呆れ、今まで積み重ねてきたものもあり、疎遠になりましたが、甚だ疑問です。 あれほど「PCに触る時間がない」「携帯も、触ると息子が泣き叫ぶ」と言っていたのに…嘘だったなんて。 育児中の方でmixiやってる方、mixiには頻繁にログイン出来るものなのですか? またそんな元友人をどう思いますか?

noname#29429

みんなの回答

回答No.6

>育児中の方でmixiやってる方、mixiには頻繁にログイン出来るものなのですか? またそんな元友人をどう思いますか? 皆さんが言ってる通りログインぐらいは簡単に出来ます。 反対にその友達をお気に入りに入れてログインの時間を見てる貴方の方がどうかと思います。 本当にお友達ですか?と反対に聞きたいぐらいです。

質問者

お礼

もう友人ではなく、「元」友人と書きましたが・・・ あまりに呆れて縁を切りました。 結局友人はお金を払ってサポートを頼み、mixiやってるんですね。よくわかりました。ありがとうございます。

• heinell
回答No.5

見るだけならマウスクリックだけ。 よほどの長文日記/ニュースでもなければ、読むのに30秒もかかりません。 それだけの時間を取る事は可能 でも、メッセージの返事を書くのであれば1分以内でできるか疑問。 文章作りが苦手だったり、タイプが遅い人だと相当の時間がかかるでしょう。 そう考えるとたいして矛盾はしない状況だと思います。 あと自動チェックツールを使っている可能性もありますね。 私が使っているのはmixialert http://kaede-software.com/software/mixialert.html こんなツールを使えば、パソコンが立ち上がっている間ほぼ確実に「ログインは5分以内」になります。

• kanakonn
回答No.4

24時間子供と一緒にいたって、ずっと子供のお世話や相手をしてるわけじゃないです。 mixiにログインするくらいはできると思いますよ。 そのお友達は子育てで大変、忙しい!というのをアピールしてるのだと思います。 よく「専業主婦は家事育児をしても評価してもらえない」と聞きます。。 どれだけ大変で、暇ではないというのを分かってもらいたいのではないでしょうか。

• nobotosi
回答No.3

簡単でしょ。24時間暇もないぐらい育児してる人は見たことも聞いたこともありません。私の友達に3人子供(半年、2歳、3歳半)いてる子がいるんですがミクシーや電話とかできるってゆってましたし、あなたのその友人は大げさにゆってるんでしょうね。

• qualheart
回答No.2

できると思いますよ。 とりあえずは自宅にいるのでしょうから、ずっとPCを立ち上げたままmixiを表示した状態で放置しておけば、ちょっとした合間にページを更新して新着があるかどうか位はチェックできますよね。 まあたぶん多少は大袈裟に言っているのだと思いますけどね。 確かに1歳と3歳の子供となると、目を離すのも怖いですから、一応側で常に見ている状況ではあるでしょうね。 彼女が言っているのは、ゆっくりと買い物に行けないとか、友達と遊びに行けないとか、そいう言った意味のことなんでしょう。 確かに常に子供と一緒にいますから、自由な時間はないと思います。 1歳と3歳と子供二人を一人で連れて出かけるなんていうのは、考えただけでぞっとしますよw 子供はだっこをせがむ、上の子はどっかに走って行っちゃう、いきなり泣き出す。。。もう嵐の連続ですww かなり体力は使いますよ・・・ まあ、自宅でパソコンをいじるくらいが限度だということでしょうね。

• Us-Timoo
回答No.1

所詮、パソコンや携帯でmixiをやっているなら 片腕に子供さんを抱きながらマウスを操作したり 携帯を見ることなどやればできます。 ログイン時間だけで「嘘だったなんて。」と決め付けるのも いかがなものかと思いますが…