• 締切済み

2人の育児中。忙しくてもmixi出来る?

私ではなく、元友人の話です。 元友人は1歳と3歳の2人の子どもを子育て中。 私にはひっきりなしに「自分の時間がない」 「お金払ってサポートを受けている」「他の友人にも誰にも何もする時間すらない」 と言っていました。 私は子供がいないのですが、まぁ子育て中だし大変なんだろうと思っていました。 しかし、彼女も私もmixiをしているのですが、てっきりログイン時間が 3日以上って日がずっと続いているのだろうと思っていました。 あれだけ上記の事を言っていたのですから。 しかし、違ったんです。 ログイン時間を見るたび1時間以内、10分以内、5分以内、の嵐、嵐、嵐。 私は暇なので彼女をお気に入りに入れ、私がログインするたびに見ていたのですが、しょっちゅうログインしてます。 それは数ヶ月前から今も続いています。 あまりに呆れ、今まで積み重ねてきたものもあり、疎遠になりましたが、甚だ疑問です。 あれほど「PCに触る時間がない」「携帯も、触ると息子が泣き叫ぶ」と言っていたのに…嘘だったなんて。 育児中の方でmixiやってる方、mixiには頻繁にログイン出来るものなのですか? またそんな元友人をどう思いますか?

noname#29429
noname#29429

みんなの回答

回答No.6

>育児中の方でmixiやってる方、mixiには頻繁にログイン出来るものなのですか? またそんな元友人をどう思いますか? 皆さんが言ってる通りログインぐらいは簡単に出来ます。 反対にその友達をお気に入りに入れてログインの時間を見てる貴方の方がどうかと思います。 本当にお友達ですか?と反対に聞きたいぐらいです。

noname#29429
質問者

お礼

もう友人ではなく、「元」友人と書きましたが・・・ あまりに呆れて縁を切りました。 結局友人はお金を払ってサポートを頼み、mixiやってるんですね。よくわかりました。ありがとうございます。

  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.5

見るだけならマウスクリックだけ。 よほどの長文日記/ニュースでもなければ、読むのに30秒もかかりません。 それだけの時間を取る事は可能 でも、メッセージの返事を書くのであれば1分以内でできるか疑問。 文章作りが苦手だったり、タイプが遅い人だと相当の時間がかかるでしょう。 そう考えるとたいして矛盾はしない状況だと思います。 あと自動チェックツールを使っている可能性もありますね。 私が使っているのはmixialert http://kaede-software.com/software/mixialert.html こんなツールを使えば、パソコンが立ち上がっている間ほぼ確実に「ログインは5分以内」になります。

  • kanakonn
  • ベストアンサー率26% (110/419)
回答No.4

24時間子供と一緒にいたって、ずっと子供のお世話や相手をしてるわけじゃないです。 mixiにログインするくらいはできると思いますよ。 そのお友達は子育てで大変、忙しい!というのをアピールしてるのだと思います。 よく「専業主婦は家事育児をしても評価してもらえない」と聞きます。。 どれだけ大変で、暇ではないというのを分かってもらいたいのではないでしょうか。

  • nobotosi
  • ベストアンサー率21% (79/362)
回答No.3

簡単でしょ。24時間暇もないぐらい育児してる人は見たことも聞いたこともありません。私の友達に3人子供(半年、2歳、3歳半)いてる子がいるんですがミクシーや電話とかできるってゆってましたし、あなたのその友人は大げさにゆってるんでしょうね。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

できると思いますよ。 とりあえずは自宅にいるのでしょうから、ずっとPCを立ち上げたままmixiを表示した状態で放置しておけば、ちょっとした合間にページを更新して新着があるかどうか位はチェックできますよね。 まあたぶん多少は大袈裟に言っているのだと思いますけどね。 確かに1歳と3歳の子供となると、目を離すのも怖いですから、一応側で常に見ている状況ではあるでしょうね。 彼女が言っているのは、ゆっくりと買い物に行けないとか、友達と遊びに行けないとか、そいう言った意味のことなんでしょう。 確かに常に子供と一緒にいますから、自由な時間はないと思います。 1歳と3歳と子供二人を一人で連れて出かけるなんていうのは、考えただけでぞっとしますよw 子供はだっこをせがむ、上の子はどっかに走って行っちゃう、いきなり泣き出す。。。もう嵐の連続ですww かなり体力は使いますよ・・・ まあ、自宅でパソコンをいじるくらいが限度だということでしょうね。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

所詮、パソコンや携帯でmixiをやっているなら 片腕に子供さんを抱きながらマウスを操作したり 携帯を見ることなどやればできます。 ログイン時間だけで「嘘だったなんて。」と決め付けるのも いかがなものかと思いますが…

関連するQ&A

  • mixiのログイン時間について。

    友人がログイン中(5分以内)だったので、用事があったのでメッセを入れたのですが、 なかなか返事が来なく、「忙しかったのね」と思ってお気に入りを見たら、 『最終ログイン3日』になっていました(驚) 「え~!?5分以内だったじゃん~」って思ったのですが、 ログイン時間は自分で調整できるんでしょうか??

  • ミクシーの最終ログイン時間

    ミクシーでお気に入りに入れてあった人のうち、さっきまで20分以内だった人が、5分もしないうちに20時間以内になりました。これは勘違いかも知れませんが、 今日の朝一時頃にログインしていたはずの人(足跡が残ってる)が三日以上になってたのですが、バグですか? こういうことってよくあるんでしょうか?

  • mixiについて。初心者です;

    こんにちは。mixiについて質問をさせていただきます。 昨夜11:00にパソコンでmixiにログインし、ログイン状態を保ったまま寝てしまって現在に至るのですが、マイミクの人から見たら、私の最終ログイン時間は今までずっと5分以内になっていたのでしょうか? お目通しありがとうございます。よろしければ解答の方もお願いいたします。

  • 携帯でのmixi

    携帯でmixiやってる人がマイミクに居ます。 私も携帯です。 その人の画面に入るとトップに5分以内にログインされたとか 一時間以内ってでるじゃないですか? むこうがミクシーの画面を開いたまま パケットを発生させず放っておいたら ずっと5分以内のままなんですか? というのはある人のミクシーに入るといっつも五分以内なんです。 これってずっとミクシーで何らかの操作をしているってことでしょうか?

  • mixiの依存について

    私は彼女からmixiに誘われました。 遊ぶのはいいんですが、彼女のログインする回数が半端じゃありません 何日か彼女の様子を見ていたんですが、1日24時間のうち寝ている間以外はmixiに常にログインしているようです。 mixiされてるか方はわかると思いますが、ログインした時間が おおよそで表示されます。私が彼女のとこ見に行くだびに5分以内 になっています。 調べた結果がこうです。 まず朝起きてログイン 仕事で家に出て携帯でログイン 職場に着いて職場のPCでログイン 仕事が終わると同時に携帯でログイン 家に帰ると今度はPCから お風呂でも携帯から 布団に入って寝るまで携帯からログイン という風な感じです。 あと遠距離をしているのですが、この前会った時 私がお風呂入ってる間にもこっそりとmixiにいてました。 まぁ楽しんでいるならいいとは思うのですが、 私に嘘をついてまでmixiやってます。 メールの返信が全然来ないなぁって思って mixi見たらログインしていて、数時間経ったら 「ごめん、寝てた~」なんてメールが来ます。 mixiやってる友達から聞いたんですが、 ログインしてもそのまま何もしないで放置しておくと、 「5分以内」という数字にはならなくてどんどん時間が 増えていくからと聞きました。 あそこまでされるとこっちとしても、あまり気分がよくないです。。

  • ミクシィのログイン

    ミクシィの不正ログインについての質問です。 友人のミクシィを一緒に見ていた時のこと。 3日以上ログインをしていない私のページが1時間以内のログイン表示に なっていました。 どこかで誰かがログインしているということでしょうか。 また不正ログだった場合、警察に相談すれば、警察はうごいてくれますか? ただ、被害はまったくありません。

  • mixiで不正ログイン?

    mixiで不正ログイン? mixiにアクセスしていないにも関わらず、家族のアカウントから見ると「ログイン5分以内」「ログイン10分以内」となっていたりします。 事務局に問い合わせましたが返事がまったくありません。 何度かメールアドレスとパスワードを変更したら、一時は症状がなくなっていたのですが、また同じようなことが起きました。 これは、不正アクセスの可能性ありでしょうか? パスワードを抜かれていたりするのでしょうか? だとしたら防ぐにはどうすればいいでしょうか?

  • mixiでの出会い?飽きられた?

    mixiで会った人を好きになりました。 今大学生なのですが、あしあとで同じ大学、同じ学年で学部も同じだったのでびっくりして ここ1週間くらいメッセをしていた人なんですが、いいな~と思い始めていました。 彼は3日ほど前から部活の合宿に参加しています。 「きつい~」という彼に対して「頑張ってね、応援してます」という内容のメッセを送ったら それから全く返事がこなくなりました。 あしあともついていないので忙しくて疲れてログインしてないのかな、と思ったのですが ログイン時間は「5分以内」ということが何回かあったのでログインはしているみたいです。 これはもう…切られたというか飽きられたというか、そんなところでしょうか。 ちょっといいな、好きかもな、と思っていたのでショックです… こういうとき、貴方ならどういう判断を下しますか?うざいと思われたな、と思って諦めますか? もう一度時間を置いてメッセしますか?

  • [mixi]偶然かもしれませんが・・・。

    mixiをしています。 最近「??」と思ったことがあるので教えて下さい。 私がログインすると決まって直後にログインしている方がいます。 ログインしてすぐは「●時間以内」とかの表示なのに5分ほどして 再度検索確認すると「5分以内」になっています。 もうかれこれ1ヶ月半くらいこの状態が続いています。 そこで、誰かがログインしたことを知らせるアラーム機能などはあるのでしょうか? それから、足跡をつけずに日記を閲覧することはできるのでしょうか? ちょっと前まで友人の友人までの公開にしていました。 その人は閲覧可能だったのですが、足跡はついていません。 でも、でも、私の日記の内容はばっちり知ってるんです!! あるとき日記に遠方に遊びに行ったと書いたことがあるのですが、 そのことは社内の誰にも言ってないのに、社内の飲み会の時に 会社の人に「●●に行ったんだって?」って。誰から聞いたの??って聞くと 「あ、ああ、う~んと社内の人」って濁されました。 でも該当するのはその人しかいないんです。ええええええええええ!!って感じでした。 実はその人、私が片思いしてる人なんです。気持ちを伝えた後からアクセス拒否されてて・・。 通常そのような機能はないと思うのですが、mixiに関しては裏技等がたくさんあるらしいので・・・。 だんだん気持ち悪くなってきました・・・。 お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • mixiで

    私が友人のmixiの日記などを見ている時に、友人がログインした時間と重なった時、友人は私が今友人の日記を今見てるってわかるのでしょうか? 私が友人の日記を見ているのを知られたくないので、いつも足跡を消してバレないようにしているんですけど、自分が見ている時に相手がログインしてしまったらどうなるのかと思いまして…