• ベストアンサー

明日、引越しの際に皆の前で言う言葉がわかりません・・・;;

明日、中学校を転校することとなったのですが・・・皆の前で別れの言葉を発表しなければならないのです。そこで、赤っ恥をかきたくないので、一般的にどのような文章を発表すればいいのでしょうか?・・・とても心配です・・・。とりあえず、こういう言葉を混ぜるといいとか、どんなことでもいいので回答よろしくお願いします!>< 皆の前で浮いてしまうのは嫌です><。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • come2
回答No.2

No1です >2年生で小学2年から住んでます。部活は野球部です。 >一般的にどのような文章を発表すればいいのでしょうか? 簡単に言えば、思い出を語れば良い ************************ 私は小2の時に、○○小学校に転校してきました 最初は凄く不安でしたが、今でも友達の○○くんがとても親切に してくれてすぐ仲良くなりました その後の小学校でも多くの友達に恵まれて、楽しかったです その友達と一緒にこの中学校に入りましたが 入学式はとても緊張しました 最初は同じ小学校の友達とばかり話をしていましたが すぐに他の小学校から来た友達も増えました 特に野球部に入ってから、毎日練習をするようになって とても楽しかったです。練習は厳しかったですが 夏の大会はいい思い出です。 この中学校で多くの友達が出来、いろいろな経験が出来て 一生忘れられない思い出です 今度、親の仕事の都合で転校することになりましたが 絶対、この○○中学のことは忘れないと思います。 また遊びにくることもあると思うので その時はまた一緒に遊んでください。 ************************** こんなのでいいのでは? 友達の名前を入れてもいいですが、逆に入れてもらえなかった友達が 凹むかもしれないので、名前一切入れないで思い出語りだけするのも ありかと思います

wakapasut
質問者

お礼

わかりました!有り難う御座います!

その他の回答 (1)

• come2
回答No.1

こんにちは なんか切実さが伝わってきますね ちなみに何年生ですか? 生まれたときから、もしくは小学校時代からそこに住んでますか? 部活はしてますか? 補足よろしくです

wakapasut
質問者

補足

2年生で小学2年から住んでます。部活は野球部です。