• ベストアンサー

明日、引越しの際に皆の前で言う言葉がわかりません・・・;;

明日、中学校を転校することとなったのですが・・・皆の前で別れの言葉を発表しなければならないのです。そこで、赤っ恥をかきたくないので、一般的にどのような文章を発表すればいいのでしょうか?・・・とても心配です・・・。とりあえず、こういう言葉を混ぜるといいとか、どんなことでもいいので回答よろしくお願いします!>< 皆の前で浮いてしまうのは嫌です><。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.2

No1です >2年生で小学2年から住んでます。部活は野球部です。 >一般的にどのような文章を発表すればいいのでしょうか? 簡単に言えば、思い出を語れば良い ************************ 私は小2の時に、○○小学校に転校してきました 最初は凄く不安でしたが、今でも友達の○○くんがとても親切に してくれてすぐ仲良くなりました その後の小学校でも多くの友達に恵まれて、楽しかったです その友達と一緒にこの中学校に入りましたが 入学式はとても緊張しました 最初は同じ小学校の友達とばかり話をしていましたが すぐに他の小学校から来た友達も増えました 特に野球部に入ってから、毎日練習をするようになって とても楽しかったです。練習は厳しかったですが 夏の大会はいい思い出です。 この中学校で多くの友達が出来、いろいろな経験が出来て 一生忘れられない思い出です 今度、親の仕事の都合で転校することになりましたが 絶対、この○○中学のことは忘れないと思います。 また遊びにくることもあると思うので その時はまた一緒に遊んでください。 ************************** こんなのでいいのでは? 友達の名前を入れてもいいですが、逆に入れてもらえなかった友達が 凹むかもしれないので、名前一切入れないで思い出語りだけするのも ありかと思います

wakapasut
質問者

お礼

わかりました!有り難う御座います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.1

こんにちは なんか切実さが伝わってきますね ちなみに何年生ですか? 生まれたときから、もしくは小学校時代からそこに住んでますか? 部活はしてますか? 補足よろしくです

wakapasut
質問者

補足

2年生で小学2年から住んでます。部活は野球部です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日学校で・・・。

    明日学校で発表があるのですが心配でドキドキしています 発表がある日学校に行くのが嫌になります 緊張しないやり方などありますでしょうか?

  • 付き合ってからと付き合う前の違いとは?

    付き合ってから具体的に皆さんどんな感じで付き合う前より変わりましたか? あまり変わらないっていう方もいますか? 付き合う前と付き合った後であまりにも差がありすぎると別れてしまう原因となってしまうような気がするので・・・ あんまり付き合うって言葉好きじゃないです。 付き合ったら何かが変わってしまうし、いずれか別れはきてしまう。 付き合うっていう言葉がなければ別れというのはない気がします。 付き合うっていう言葉で色々できることもあるかもしれませんが、 別れたくないです。というよりも人間としてこれからも関係をもっていたいのに別れたからもう会えなくなるようなことになるのは悲しいです。(友達として上手くやっていける場合もありますが・・・) こう思うのは私が臆病で傷つきたくないからなんでしょうか? 付き合うっていう言葉じゃなくて、お互いが好きっていう事をわかっていれば付き合うって言葉なくても良い気がするんですけどどうでしょうか?彼氏、彼女がいる皆さんは付き合おうっていう言葉ありましたか? 長文で分かりにくい文章ですいません、とりあえず重点は 付き合ってから付き合う前というのは何が変わりますか?、付き合うって言葉は必要だと思いますか?の2点です。 回答お願いしますm(_ _)m

  • これは夢についてです。「転校して、前の学校のみんな

    これは夢についてです。「転校して、前の学校のみんなに裏切り者と言われ縁を切られる」夢の意味が分かりません。 これはどういう意味ですか? 勿論、転校なんて考えてません。

  • 【お気軽に】別れの言葉は?

    こんばんは。 皆さんの好きな別れの言葉を教えてください。 (季節外れ感たっぷりですが。^^;) また明日会える感じの軽いのから永遠の別れに至るまで縛りはありません。 自由なご回答をお待ちしています。(^^)v なお、当方事情によりお礼が遅れることがありますこと、ご理解いただけますようお願い申し上げます。 ↓↓↓お約束の回答例は私らしく軽くふざけたのを挙げておきます。(笑)

  • みなさんがよく使う言葉・よく聞く言葉を教えてください

    僕は、学校で若者はどのような言葉を使っているか調べることになりました。 みなさんがよく使う言葉や、よく聞く言葉を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 明日彼を振ります

    明日といっても今日ですが… 3年間付き合っていた彼に別れを告げようと思います。 特に嫌いになったわけでもありません。ですが、もう無理なんです。 私はこの4月から新しい職場にうつったのですが、中々うまくいかず、 また家庭内でも問題が起きてしまいそんなところに彼からの我侭(とは言っても他愛の無いことなんです。 普通なら全く気にならないことなんです。)に対してイライラしてしまい彼が重く感じるようになりました。 電話をしていても常にイライラするようになってしまい出来るならメールも電話もしたくありません…。 そこへ職場で私を気にかけてくれる人がいて相談にも沢山乗ってもらっていて正直気持ちが揺らいでしまっています。 彼とは遠距離で中々会えるわけではないのですが、明日会いに来る予定なので思い切って伝えようと思います。 彼はそんなことは微塵も思っていないとは思いますが…このまま付き合っていくのは無理だと。 彼に対しても失礼だし私自身も辛いです…。 ですが、迷っているのはどうやって彼にこの事を伝えようかと言う事。 この文章を見ていただいてもわかるかと思いますが、もうかなり切羽詰っています。 彼の前で冷静さを保っていられそうにもありません。 実際会ったら恐らく言葉すら出てきません。でも別れは切り出したいです。 本当にどうしたら良いかわかりません…。どなたか教えてください。

  • 転校生の娘が言われた言葉

    度々、このカテゴリーで質問させて頂いてます。 前は、あまり子供についての悩みがなかったのですが、だんだん学年が上がる度に悩む事が多くなってきました。 お父さんの転勤に伴って、4月に引越しをしました。 三年生になって初めての転校でした。最初は不安でしたが、そのうち友達も出来たようで(非常に大人しい子です)、あまり心配もしてませんでした。娘は、非常におとなしい子です。(気が小さい) しかし、最近になって、学校に行く間際になると「頭が痛い。」だの「お腹が痛い」だのと言って休もうとするので、「何かあったかな?」と聞いてみました。 クラスの男子に「転校生が、お前じゃなかったらよかったのに!」と言われたのがショックだった・・・と涙を浮かべて言います。聞けば、その言葉を吐いた男子児童は娘が転校するちょっと前に転校してきたらしいのですよ! 私は「同じ境遇なのに、そんなん言うのは許せん!」と思いました。コレだけは言っちゃイケナイだろ!って言う言葉ってありますよね。 しかし、それを三年生の男子児童に言ったところで理解もしてくれないだろうと思ってます。 しかし、このまま言われっぱなしでいいのか??と憤懣やる方ない気持ちでいっぱいです。 皆さんだったら、どのように対処されますか?

  • 転校して、前の学校のみんなに裏切り者と言われて縁を

    転校して、前の学校のみんなに裏切り者と言われて縁を切られる夢の意味が分かりません。 これはどういう意味ですか? 勿論、転校なんて考えてません。

  • 皆さん辛いときどうしてます?明日が怖いときどうしてます?

    19歳の男です。もう疲れてしまいました。。 自分は2週間くらい前から転職してお弁当の配送をしているんですが、その配送先のお客のことで毎日頭が痛いです。 お味噌汁とお弁当をそこに届けるんですが、「味噌汁の量が多いんだよ、バカヤロ━!!!」みたいにかなりでかい声でおっさんに怒られます。頭がおかしいのかなと思うほどです。 そんなこと言われても味噌汁は調理の問題なのに… まぁ素直に謝りましたが。 自分は怒られるとかなり引きずってしまう性格なので本当に辛いです。 それに、何故かおじさんに怒られることが最近かなり増えました。 女の人には「頑張ってね。」とか声かけてもらえるんですが… どんな人にも一緒の接し方で愛想も悪くはないと思うんですが、なんでおじさんって短気ですぐどなるんでしょうか?? また明日怒られに行かなければいけないと思うと辛いです。 いっそのことキレて「うるせーんだよじじい!!」なんて言ったらどんなに楽かなと思います。 でも仕事は始めたばっかりでやめたくはないし… もう本当に欝です。。 そこでみなさんに聞きたいんですが、辛いとき、明日が怖いときはどうしてますか?? なんか文章書くのが下手なんで変な文になってると思うんですが、よかったら皆さんの意見聞かせてください!

  • 皆さんの強くなれる言葉、元気になれる言葉。

    皆さんの強くなれる言葉、元気になれる言葉。 こんにちわ(*´`*) 私は、すぐ気持ちが落ち込んだり、 少し嫌な事があるととても辛くなったり すぐ不安定になってしまいます。 皆さんが 落ち込んだ時、 悲しくなった時、 苦しくなった時、 前向きになりたい時、 とにかく、元気になれるような言葉を 教えてください(*´`*) どんな言葉でも構いません。 一言でも構いませんし、 長い文章でも構いません。 自作の言葉でも、 有名な言葉でも、 本当になんでも構いません。 落ち込んだ時、これがお勧めと言う言葉を 教えて下さい☆

このQ&Aのポイント
  • MFC-L-3770CDWのプリントでシワが出るトラブルについて相談します。
  • WindowsでMFC-L-3770CDWを無線LAN接続して使用していますが、プリントするとシワが出てきます。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る