• 締切済み

Skypeを完全に消したい

どなたか教えて下さい。 過去問の検索の下手なオジンです。 Skypeの使用者名を変更することが出来ず、Skypeを入れ替えたい。 ところが「プログラムのアンインストールまたは変更」から除外しても、残骸が残ってて、うまく行きません。  完全に削除するには、どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ログイン画面上のSkype名を削除したい場合は、以下の手順を行ってください。 1)Skypeを終了して下さい。 2)隠しファイルを表示する設定を行っていない場合は、以下のようにしてファイルを表示させて下さい。 任意のフォルダを開き、ツール→フォルダオプション→表示→「ファイルとフォルダの表示」内の「全てのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ適用・OKをクリックして下さい。 そして、 C:\Documents and settings\Windowsユーザーネーム\Application data\Skype のフォルダを削除して下さい

to-itami
質問者

補足

早速のご回答 有難うございます。 当方、初心者のオジンで、しかも最近Vista機を買って、シドロモドロもいいところです。 そこで、幼稚なことをお聞きします。 >任意のフォルダを開き、ツール・・・とありますが、どのようにすればそのような画面が現れますか。 ひょっとして「クラシック表示」ではないんでしょうか。    

• Darkfox
回答No.1

と言う事は、設定ファイルが残ってるんですね。 アンインストールした後に、 マイコンピュータ→C→Program Filesと開けて行きましょう。 その中にSkypeのフォルダが在る筈ですから、フォルダごとごみ箱に捨ててしまいましょう。 これで入れなおす(再インストールする)と新規登録出来ると思いますがいかがでしょう? 数年前に使ったけど詳細は忘れました。

to-itami
質問者

補足

早々とのご回答を有難うございました。 早速ご指示通り、Skypeのフォルダをゴミ箱に捨てようとしましたが、”対象のフォルダへのアクセスは拒否されました”なるメッセージ がでて、何度も再試行しましたが、うまく行きません。 どうしたものでしょうか。  ちなみに、OSはVistaです。