• ベストアンサー

スカイプのダウンロードでエラー:2330と1603

1)スカイプの最新バージョンがスカイプのダウンロードでエラー:2330と1603で出来ない。アンインストールは「プログラムの追加と削除」でトライしましたが削除出来ず。現在のスカイのプバージョンは5.3.0.116です。Windows XP, Version 2002, Service Pack 3です。私は初心者です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meah1835
回答No.3

>エラー:2330と1603 Skypeの不具合ではなくWindowsインストーラに問題が出ているのです 手作業の削除は間違いを起こしやすいです。 Windows Installer Cleanupを使い削除されるのがよいでしょう http://www.softpedia.com/get/Security/Secure-cleaning/Windows-Installer-CleanUp-Utility.shtml 使い方は簡単です http://www.tanjima.com/internet/9th.htm

32765421
質問者

お礼

ありがとうございます。出来るかどうか不安です。結果を報告します。

その他の回答 (3)

• goold-man
回答No.4

追加 >「Application Data」「Skype」フォルダを削除-これが解りません スカイプを「プログラムの追加と削除」でアンインストール後、残骸があるときに、 管理者権限でスカイプをインストールしている場合は「ローカルディスク」「Documents & Settings」「Administrator」「Application Data」(非表示のため、「フォルダオプション」で表示させる)「Skype」フォルダを削除 管理者権限でスカイプをインストールしていない場合は関係ありません。

32765421
質問者

お礼

ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

以下のように再度スカイプをインストールしてください。 まず、スカイプをアンインストールしてください。Windowsのコントロールパネル → プログラムの追加・削除 →Skypeを選択して実行します。 実行の前にタスクバー内のSkypeアイコンを右ボタンでクリックして、 「終了」をクリックしてプログラムを終了させておくのが確実です。 "マイコンピューター"を開き、お客様のシステムドライブを開いてください。*通常C: "プログラムファイル"を開き、スカイプのフォルダーを削除してください。 そして: 1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。 2)テキストボックスに「regedit」と入力してOKをクリックして下さい。 3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。 4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。 5)再インストールしてみて下さい。

32765421
質問者

お礼

ありがとうございます。出来るかどうか不安です。結果を報告します。

• goold-man
回答No.1

>アンインストールは「プログラムの追加と削除」でトライしましたが削除出来ず 「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」で隠しファイル・フォルダを表示させます。「すべてのファイルとフォルダを表示する」チェック「登録されている拡張子は表示しない」チェック外す。 「Documents & Settings」「Administrator」(管理者権限でスカイプをインストールした場合)「Application Data」「Skype」フォルダを削除 インストールは(XPHomeの場合)セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)起動し、Administratorクリックしログイン、実行

参考URL:
http://pcq.furu.org/thread.php?thread=116547
32765421
質問者

お礼

32765421
質問者

補足

1)「Application Data」「Skype」フォルダを削除-これが解りません。よろしくお願いします。