• 締切済み

Internet Explorerが見つからない

不具合が起きたのでIEを7から6にしたいんですが、プログラムの追加と除去でアンインストールしようとしたんですが、Windows Explorerが見つかりません。 Internet Explorer 6 Service Pack をインストールしようとしたのですが、最新バージョンがあるので出来ませんとエラーがでます。 どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 サポート記事では、更新プログラムの表示にチェックを入れるとなっていますが、表示されないことがあるのですね・・。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/iefaq.mspx なお、IE6自体は、プログラムの追加と削除には、元々表示されていないです。 ほんとにチェックを入れても表示されていないのでしたら、こんな記事がありますので、参考にしてください。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/06/08_0027.html

muraidenn
質問者

お礼

何とかIE6にすることが出来ました。 有難うございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

IE7はプログラムの追加と削除の画面で、「更新プログラムの表示」にチェックを入れたら表示されませんか?

muraidenn
質問者

お礼

WindowsXPセキュリュティの更新等しか出ませんでした・・・。

関連するQ&A

  • Internet Explorer7について

    PC DELL VOSTORO 200 OS XP PRO SP3 現在、IE6とLunascape4.7.4とFirefox3.0.6をいれてあります。 ほとんどLunascapeを使用しております。 サイトを印刷するときにIE6やLunasapeだとはみでてしまうのでフリーソフトをさがしてみましたが なかったのでIE7をいれようかと思っているのですが(IE7はぴったり印刷できるみたいなので) IE7以外のブラウザがはいっていると不具合がでますか? また現在、IE7は以前より不具合はでにくくなったのでしょうか? PCの使用環境によってかわってくるとは思いますが参考にしたいので またIE7にして不具合がでたらIE6に戻そうと思っていますが http://support.microsoft.com/kb/927177/ja 「950719  Windows XP Service Pack 3 をインストールした後、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできない 」 http://support.microsoft.com/kb/950719/ 「Windows XP Service Pack 3 (SP3) をインストールした後、Windows Internet Explorer 7または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできません。 」 「コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] を使用しても、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールするオプションが表示されません。 」 「注 : この問題は、Windows XP SP3 をインストールした後に、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をインストールした場合には発生しません。 」 上記のMicrosoftのサイトを見たのですが いまいち意味がわからなかったのですが IE7をインストールしたあとにSP3をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」では削除できないが SP3をアンインストールしてからならIE7をアンインストールできる。 でIE6に戻る SP3をインストールした後にIE7をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」で削除できる でIE6に戻る というとらえ方であっていますか? アドバイスお願いします。

  • Internet explorerについて

    インタネットが不調で困っています。 更新プログラムで、1個の重要なプログラムが選択されています、57,7MBと出ますが、インストールを試みてもインストール失敗になります。 オプションの更新プログラムの確認から、x64 ベース システム Windows 7 用 Internet Explorer 11 ダウンロード サイズ: 57.7 MB・・・・・となっています。 また、 更新プログラムのインストールから→このエラーに関するヘルプの取得では。 WindowsUpdate・・・ "WindowsUpdate_00009C48" "WindowsUpdate_dt000" の検索結果 - 4 件 1. 1 Windows Update エラー 80070008 または 8007000e 2. 2 Windows Update エラー 8024200d 3. 3 Windows Update エラー 80070422 4. 4 Windows Update エラー 80072f78、80090305、または 8009033f 実は、IE9だと思ていたのですが、 WindowsUpdate→更新履歴→から確認すると x64 ベース システム Windows 7 用 Internet Explorer 11 IE11関係が沢山インストールされていて インストール状態: 失敗と記入されています。 私のPCにはInternet explorer…バージョンが何が入っているか解らないのですが、確認はどこで行えますでしょう。 どうも、 Internet explorer11が邪魔をしている様に思えます。 Internet explorer関係を削除して、再インストールするか、バージョンダウンをどの様に行うか、何か方法が解れば教えてくださいませんか。 よろしくお願いします。

  • WindowsME の Internet Explorer をアンインストールする方法

    WindowsME、Internet Explorer5.5 がプレインストールされているパソコンなのですが、Internet Explorerを 5.0にダウンデート(?)する必要ができました。 ところが、web上から、Internet Explorer 5.0 をダウンロードしようとしても、上位バージョンが既にインストール済みと、断られます。 それじゃ、アンインストールと見てみると、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」のリストには出ていないのです。 Microsoft のサポートサイトを見ても、コンパネからのアンインストールしか載っていません。(しかも、Windows95/98/NT/2000) 一旦、Internet Explorer5.5 サービスパック1にアップデートすると、コンパネのリストには出るのですが、アンインストールしても、もとのプレインストール版の 5.5 に戻るだけなんです。 ディスクから、Internet Explorer のフォルダを削除しようとしても、隠しファイルを表示した状態でも削除できません。(デスクトップ上のショートカットは削除できますが。) Windows2000 のインストールしかないのかと考えましたが、ハードディスクはパーティション分けしてないので、今のOSのWindowsME を潰して乗せるしかありません。 ところが、WindowsME はWindows2000 への上書アップデートはできないので、WindowsME を削除して、新規に Windows2000をインストールしなければいけないとか。 高々、IEのアンインストールがドンドンとんでもない改造(と言うより、環境の作り直し)になってしまいます。 もっとスッキリしたIEのアンインストールはできないでしょうか。

  • Internet Explorerが開きません。

    Windows7、Internet Explorer10 IEのアイコンをダブルクリックしても一瞬のみ点滅するだけでウィンドウが開かなくなってしまいました。どうすれば解決できるのでしょうか?どうぞ教えてください。 状況は下記の通りです。 1.Wifiネットワークは問題なし。GoogleChromeは正常に使用できます。尚、IEは「アドオン無し」でも起動しません。 2.コントロールパネル>「更新プログラムのアンインストール」を行いました。しかし、その後MicrosoftのHPより新たにIE11のインストールを試みましたが、「最新のバージョンがインストール済み」とメッセージが出て、インストールできません。 3.上記の2の後は、IEのアイコンをダブルクリックすると「プログラムを送信しているときに、エラーが発生しました。」「選択した項目は利用できません。移動されたか、名前が変更されたか、または削除されている可能性があります。一覧から削除しますか?」と表示が出ます。 よろしくお願い致します。

  • InternetExplorer8のアンインストールについて

    表題の件についてご教授ください。 実は現在Windows7にデフォルトでインストールされている InternetExplorer8(以下IE8)をアンインストールしたいと 考えていますが、これは可能なのでしょうか? (やりたいこととしては、IE8をアンインストールして IE7にダウングレードしたいと考えています。) ただ、WindowsXPやVistaではコントロールパネルの プログラムの追加と削除でインストールされているプログラムに 表示されるため、ここから選択してアンインストールを 実行すればよいのですが、Windows7では、IE8がインストール されているプログラムに表示されず、プログラムの機能の 有効化・無効化の箇所に表示され、有効にするか無効に するかの選択しかできません。(無効を選択しても、アンインストール されるわけではなく、exeファイルが表示されないだけの状態) そもそも、Windows7ではIE8をアンインストールすることは できないのでしょうか?それとも、アンインストールは 可能だが、特殊な手順が必要なのでしょうか? 分かる方がいましたら教えてください。 同じような質問がありましたら、ご教授ください。

  • Internet Explorer11を上書き

    Internet Explorer11を上書きしたいのです。 どうも不具合があるようなので、再インストールしたいのです。MSのDLサイトからDLに成功しましたが、最新のIE11が既にインストールされているのでインストールできないということでした。IE11をアンインストールしたところ、インストールが途中で停止してしまい失敗。 仕方なくシステムの復元で元に戻すことは出来ましたが、やはり不具合があるようです。 IE11を補修することは出来ないのでしょうか。

  • INTERNET EXPLORER 7のフリーズ

    INTERNET EXPLORER 7が最近フリーズして困っております。 OSはWindows XP SP3です。 簡単なIE7の修復方法があれば良いのですが見つかりません。 今のIE7をアンインストールし、再インストールしたいのですが、『お気に入り』は保存しつつアンインストール→再インストールの方法を教えて下さい。 簡単なIE7の修復方法があれば良いのですが、sfc /scannowを実行してもWindows professional CD-ROMが無く修復できません。 また、プログラムの追加と削除を探してもIE7修復する様な項目も見つかりません。 良い修復方法があれば併せて教えて下さい。

  • Internet Explorerの不具合

    Windows-VISTAでIE9を使用しています。 「古いバージョンの Internet Explorer をお使いです。MSN 最適にご利用いただくために、最新バージョンにアップグレードしてください。」 というメッセージが出て、正常な表示ができなくなりました。 IE9を再度インストールしようとしても、最新のプログラムがインストールされているということで、 インストールを中断してしまいます。 解決方法をおしえてください。

  • Internet Explorer7ベータ3を

    Internet Explorer7ベータ3をバージョン6に戻すために アンインストールしようとすると 次のプログラムがInternetExplorer7に伴ってインストールされています これらのプログラムがInternet Explorer 7に依存している場合、 削除後に正しく機能しない可能性があります。続行しますか? と出るんですが続行していいんでしょうか? またInternet Exploere7をアンインストールしなくても バージョン6に戻す方法ってあるんですか? あったら教えてください お願いします

  • Internet Explorer 6 のアンインストール

    本当におバカな質問です(T-T)。IE6をアンインストールしたいのですが、サイトにあった説明のように「アプリケーションの追加と削除」に、Internet Explorer 6が無いんですよね。インターネットショートカットの特殊アイコンも表示されないし、エクスプローラのフォルダツリーでサブフォルダが無くてもファイルが無くても、+が表示されるし、特に後者が痛いです。もう削除できないんでしょうか? 説明を読んで不具合があってもアンインストールできるからお試しインストールしたのですが… アンインストールする方法を教えていただけませんでしょうか。