• ベストアンサー

Internet Explorerの不具合

Windows-VISTAでIE9を使用しています。 「古いバージョンの Internet Explorer をお使いです。MSN 最適にご利用いただくために、最新バージョンにアップグレードしてください。」 というメッセージが出て、正常な表示ができなくなりました。 IE9を再度インストールしようとしても、最新のプログラムがインストールされているということで、 インストールを中断してしまいます。 解決方法をおしえてください。

• nnmm
  • お礼率61% (32/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も同じ環境(VISTA&IE9)で、昨日からmsnの画面項目が左端に縦1列にスクロールで 表示されてしまい、質問者の方と同じメッセージが出るものの、VISTAにはIE9が最新なので、 見辛くて試行錯誤しておりましたが、解決しましたのでお知らせします。 メニューバーが表示されていない場合は、まずブラウザ上のツールバーの位置で右クリック して、「メニューバー」にもチェックを入れて表示させてください。 IE9のメニューバーから ツール(T)→互換表示設定(B)で、互換表示設定画面を開きます。 「互換表示に追加したWebサイト(W)」の枠内一覧に「msn.com」が入っているか、枠の下の 「すべてのWebサイトを互換表示で表示する(E)にチェックがされていないでしょうか? この前のバージョンアップ時には、互換表示設定にしないと画面表示が崩れたため、私は msn.comを登録していたのですが、この設定(旧バージョンのブラウザモード互換での表示) がされたままだと、今回は最新ブラウザで最適化されているので邪魔するようです。 一覧に入っていた場合は、「互換表示に追加したWEBサイト(W)」の枠内から「msn.com」を 選び、右の「削除」ボタンを押してmsnサイトの互換表示設定を解除すれば、新しいmsnの 使い方メニューが表示されて、正しく画面が見えるようになりました。 すべてのWebサイトを互換表示で表示するようにしている場合は、チェックをはずす必要 があり、他のサイトで正常表示されない場合に今後個別に互換表示設定にしなおす必要は あります。

nnmm
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 教えていただいた通りの手順で解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

MSNのページでのことで、他のサイトは問題ないですね? 今日から、MSNのページは模様替えを行っていますが、同じメッセージがMACの「safari」でアクセスした方にも出たようですが、意味不明ですが・・。 (参考FAQ) http://okwave.jp/qa/q8774929.html FirefoxやChromeでMSN Japanにアクセスしても、どうもレイアウトなどをみると、IEと違って完全に対応できていないような表示になりますから、まだバグありの状態かもしれないですね。 で、IE9で、互換性表示設定でMSNを登録しても、また、IE9のcookieを削除しても変化ないですか? なお、Win7のIE11では、一応、問題ない表示のように見えますが、一部、メニューアイコンが表示されない箇所もあるようです。

• kawais070
回答No.1

FirefoxなどのIE以外のブラウザを使った方が良さそうですね。 https://www.mozilla.org/ja/firefox/ それにしてもおかしいですね?以下を見ると、VistaのIE9はサポートされているようですが… http://support.microsoft.com/kb/2999871/ja