• ベストアンサー

Internet Explorerの不具合

Windows-VISTAでIE9を使用しています。 「古いバージョンの Internet Explorer をお使いです。MSN 最適にご利用いただくために、最新バージョンにアップグレードしてください。」 というメッセージが出て、正常な表示ができなくなりました。 IE9を再度インストールしようとしても、最新のプログラムがインストールされているということで、 インストールを中断してしまいます。 解決方法をおしえてください。

  • nnmm
  • お礼率61% (32/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も同じ環境(VISTA&IE9)で、昨日からmsnの画面項目が左端に縦1列にスクロールで 表示されてしまい、質問者の方と同じメッセージが出るものの、VISTAにはIE9が最新なので、 見辛くて試行錯誤しておりましたが、解決しましたのでお知らせします。 メニューバーが表示されていない場合は、まずブラウザ上のツールバーの位置で右クリック して、「メニューバー」にもチェックを入れて表示させてください。 IE9のメニューバーから ツール(T)→互換表示設定(B)で、互換表示設定画面を開きます。 「互換表示に追加したWebサイト(W)」の枠内一覧に「msn.com」が入っているか、枠の下の 「すべてのWebサイトを互換表示で表示する(E)にチェックがされていないでしょうか? この前のバージョンアップ時には、互換表示設定にしないと画面表示が崩れたため、私は msn.comを登録していたのですが、この設定(旧バージョンのブラウザモード互換での表示) がされたままだと、今回は最新ブラウザで最適化されているので邪魔するようです。 一覧に入っていた場合は、「互換表示に追加したWEBサイト(W)」の枠内から「msn.com」を 選び、右の「削除」ボタンを押してmsnサイトの互換表示設定を解除すれば、新しいmsnの 使い方メニューが表示されて、正しく画面が見えるようになりました。 すべてのWebサイトを互換表示で表示するようにしている場合は、チェックをはずす必要 があり、他のサイトで正常表示されない場合に今後個別に互換表示設定にしなおす必要は あります。

nnmm
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 教えていただいた通りの手順で解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

MSNのページでのことで、他のサイトは問題ないですね? 今日から、MSNのページは模様替えを行っていますが、同じメッセージがMACの「safari」でアクセスした方にも出たようですが、意味不明ですが・・。 (参考FAQ) http://okwave.jp/qa/q8774929.html FirefoxやChromeでMSN Japanにアクセスしても、どうもレイアウトなどをみると、IEと違って完全に対応できていないような表示になりますから、まだバグありの状態かもしれないですね。 で、IE9で、互換性表示設定でMSNを登録しても、また、IE9のcookieを削除しても変化ないですか? なお、Win7のIE11では、一応、問題ない表示のように見えますが、一部、メニューアイコンが表示されない箇所もあるようです。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

FirefoxなどのIE以外のブラウザを使った方が良さそうですね。 https://www.mozilla.org/ja/firefox/ それにしてもおかしいですね?以下を見ると、VistaのIE9はサポートされているようですが… http://support.microsoft.com/kb/2999871/ja

関連するQ&A

  • Internet Explorerが見つからない

    不具合が起きたのでIEを7から6にしたいんですが、プログラムの追加と除去でアンインストールしようとしたんですが、Windows Explorerが見つかりません。 Internet Explorer 6 Service Pack をインストールしようとしたのですが、最新バージョンがあるので出来ませんとエラーがでます。 どうすればよいでしょうか?

  • Internet Explorerの不具合?

    WEBでブラウザのInternet Explorer11(?)の画面からたとえばyahooニュース等を見ようとクリックすると 【Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策が有る場合はWindowsから通知されます。】 とメッセージが出て動作しません。 今は「Google Chrome」を使用していますがIEに戻したいです。 IEを再インストールしようとしても「既にインストールされている・・・」と出てインストールできない。 コントロールパネルのアンインストールに表示されません。 どうすれば基に戻せますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Internet Explorer9が起動しません

    突然なのですが、Internet Explorer9が起動しようとするとエラーみたいになって キャンセル(終了)するしかなくなってしまいました。 OSはVISTAです。 IE9にバージョンアップした時には起動していたと思うのですが・・・ (主に使っているブラウザはSlipnirです) IE8に戻そうとしても、最新バージョンがインストールされているため続行できない とのエラーになってしまいます。 IE9はVISTAでは対応していないのでしょうか? また、IEを使用できるようにするにはどうしたらよいでしょうか? パソコンに詳しくないので、できるだけわかりやすく回答をお願いします。

  • Mac で MSN Japan

    MacBook Pro (Mac OS X 10.6.8) でブラウザは Safariを使っています。   今日から MSN Japan の仕様が新しくなったと同時にMSN を開くと 「古いバージョンの Internet Explorer をお使いです。MSN 最適にご利用いただくために、最新バージョンにアップグレードしてください」という注意書きが出て画面が正常には映りません。   いつもSafari を使っていて、Internet Explorer を使っていた覚えもないのですが、Mac で Internet Explorer のアップグレードをしても問題ないのでしょうか?  アップグレードするためのクリックも見つかりません。  いつも使い慣れているMSNのHPを見たいのですが、どうしたら良いでしょうか? とても初歩的なことが分かっていなくてすみません。  

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Internet Explorerが開きません。

    Windows7、Internet Explorer10 IEのアイコンをダブルクリックしても一瞬のみ点滅するだけでウィンドウが開かなくなってしまいました。どうすれば解決できるのでしょうか?どうぞ教えてください。 状況は下記の通りです。 1.Wifiネットワークは問題なし。GoogleChromeは正常に使用できます。尚、IEは「アドオン無し」でも起動しません。 2.コントロールパネル>「更新プログラムのアンインストール」を行いました。しかし、その後MicrosoftのHPより新たにIE11のインストールを試みましたが、「最新のバージョンがインストール済み」とメッセージが出て、インストールできません。 3.上記の2の後は、IEのアイコンをダブルクリックすると「プログラムを送信しているときに、エラーが発生しました。」「選択した項目は利用できません。移動されたか、名前が変更されたか、または削除されている可能性があります。一覧から削除しますか?」と表示が出ます。 よろしくお願い致します。

  • Internet Explorer 7をやめて、・・・

    先日、http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie7/tour/fre/interface/index.html つまり、Internet Explorer 7をインストールしたのですが、何かと不具合が多いので前のバージョンに戻したいのですが、どうしたらよいでしょうか。 自分のパソコンは、2006年の4月に買ったもので その当時のInternet Explorerのバージョンがインストールされていたはずです。 なるべく わかりやすく教えてください。

  • Internet Explorerの再インストール

    こんにちは。 IE6が、動作が遅く感じられるため、IE5.5に戻そうとしたんですが、どうも上手くいきません。 「スタート-設定-コントロールパネル-アプリケーションの追加と削除」で、MSIE、Winを以前の構成に戻す、としたのです。 そして、IEが消えてしまったので、(やってみるまでどういう風になるか、判りませんでした。)セットアップ用のアプリケーションを起動しようとしました。 そうしたら、 「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」 というメッセージが出てしまうのです。何度か試してみても同じです。 ですが、コンピュータ内を探してみても、Internet Explorerはありませんでした。(Outlook Expressなどは、そのまま有ります。) こういう場合、どうしたら、Internet Explorerをもう一度インストールすることが出来るのでしょうか。 何方か、判る方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Internet Explorer 8の削除とInternet Explorer 7の再インストール方法

    Internet Explorer 8をダウンロードしましたが今使用しているパソコンでは対応できなく、Internet Explorer 7が最適でした。Internet Explorer 7を再インストールしましたが最新のバージョンがインストールされている為Internet Explorer 7がインストールできませんでした。Internet Explorer 8プログラムの削除を試みましたがInternet Explorer 8は削除できないようになっています。 Internet Explorer 8を削除しInternet Explorer 7を再インストールする方法を教えてください。

  • Internet Explorer 8の不具合?

    Internet Explorer 8が正式にリリースされたようなのでさそっくインストールしてみたのですが、タブやInternet Explorer 8を閉じるたびに(毎回ではないのですが5回中4回ぐらい)Internet Explorerは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindows カラ報告されます。と出てくるのですが、問題が発生してIEが閉じたのではなく自分が閉じたのにこのような表示が出てくるのですが、、厄介なので何とかならないでしょうか?

  • Internet Explorer 8がアンインストールできません

    Internet Explorer 8をアンインストール試みましたが、できません。 方法は、[コントロール パネル] で[プログラムのアンインストール] [インストールされた更新プログラムを表示] をクリックし、インストールされている更新プログラムの一覧で、[Windows Internet Explorer 8] をダブルクリックし、[更新プログラムのアンインストール] ダイアログ ボックスで、[はい] をクリックするというマイクロソフトのサイトに記載のある方法です。異常なく、再起動するメッセージが出ましたので、再起動させましたが、シャットダウンする画面の中で、更新を設定する云々というメッセージが出て、あたかも、改めてIE8を設定している風でした。再起動後、IEを立ち上げてみると、IE8のまま(というより、新しくIE8をインストールしたとき「ようこそ」メッセージがでました)でした。もう一度アンインストールしようとコントロールパネルからトライしようとしましたが、今度は、更新プログラムの一覧に「Windows Internet Explorer 8」が表示されず、何もできませんでした。マイクロソフトのサイトでコマンドを使ってアンインストールする方法を知り、トライしましたが、何かのファイルが見つからないというメッセージが出て失敗しました。そのままでIE8は問題無く使えていますが、IE7に戻したくても戻らない状態です。何か方法はないでしょうか? Windows Vista Home Premiumを使っています。 よろしくお願いします。