• 締切済み

退去を認めてもらえず困っています。

今年に入ってから2度(5月と9月)、自己都合で退去通知を撤回させて頂いたのですが、2度目の時に一旦断られたため「更新時まで解約しません」という旨のファックスを送り、管理会社様に継続を認めて頂きました。しかしどうしても引越さなくてはならなくなり、退去通知をお送りしたのですが拒否されてしまいました。勝手なことをしている自分に否があるのは承知しております。やはり印鑑を用いるような正式な書類でなくてもファックスという書面での約束は契約となるのでしょうか。  どうすれば退去できるでしょうか。また法律的にはどういう結果になるのでしょうか。教えていただければ幸いです。どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• detekoiya
回答No.1

狼少年扱いということですね。 法的にどうのというよりは自業自得です。 退去しても更新まで家賃を払えばいいのでは?

sacci0311
質問者

お礼

自業自得なのはよく分かっています。本当に非常識なことをしてしまったと反省しています。でも、更新まであと1年間あるのでどうにかならないかと思い質問致しました。お恥ずかしい限りです。