• ベストアンサー

msnメッセンジャーを解凍しようとすると、未知のエラーと出てインストールできません

未知のエラーとでます。 スカイプは無事にインストールできました。 なぜmsnメッセだけできないのでしょうか? 同じような問題が起こったり、問題の解決方法しっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

NO1,2追加 >エラーは、コード;0X8000ffffで説明が、致命的なエラーです ルーターが重複したパケットを作成することでおこり (常駐している場合WMP7によって受信されると)「致命的なエラーです」 というメッセージが表示される場合があります。ルータが正しく設定されていない場合にのみ発生します。 参考URLをご覧ください(準用ですから間違えもある) >これからノートンの常駐を解除してやってみますが、解除の仕方もわからないので時間がかかりそうです アンチウィルスソフトの 常駐は解除してはいけません。(危険!) パーソナルファイアーウォールの遮断があれば、Internet Explorerや通信などを許可するか、パーソナルファイアーウォールのみ一時的に無効にします。 >ちなみにWindows Live Messengerをインストールしたいんです NO1のリンクURLの「ダウンロード」からダウンロードできませんか? (私は不要なので試していません)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/293365/ja
UCDI
質問者

お礼

解決しました。 基本的な間違いでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

NO1追加 常駐を止めてインストールする。 未知のエラーが出たらエラーメッセージをメモして検索する。 「未知のエラー」だけで他にメッセージはありませんか?

UCDI
質問者

お礼

ちなみにWindows Live Messengerをインストールしたいんです。 ぐぐってみたりしましたけどあまりそういう問題が日本では 追究されていないみたいですね。 英語のサイト調べて、いろいろ試してみましたけど、 それでもうまくいきませんでした。 ちなみに試したのはmsicuu2.exeってのと、 wlm85.msiってやつですね。 そのサイトではある人がこれで解決できたっていうんですが、僕がやったときは、 説明のとおりにやってみまして、できませんでした。

UCDI
質問者

補足

エラーは、 コード;0X8000ffff で説明が、致命的なエラーです とでています。 これからノートンの常駐を解除してやってみますが、 解除の仕方もわからないので時間がかかりそうです

• goold-man
回答No.1

Windows Live Messengerのことですか? MSN メッセンジャー ですか? http://messenger.live.jp/update.htm Vistaの場合右クリック「管理者として実行」しましたか?

参考URL:
http://messenger.live.jp/