• ベストアンサー

msnメッセンジャーを解凍しようとすると、未知のエラーと出てインストールできません

未知のエラーとでます。 スカイプは無事にインストールできました。 なぜmsnメッセだけできないのでしょうか? 同じような問題が起こったり、問題の解決方法しっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

NO1,2追加 >エラーは、コード;0X8000ffffで説明が、致命的なエラーです ルーターが重複したパケットを作成することでおこり (常駐している場合WMP7によって受信されると)「致命的なエラーです」 というメッセージが表示される場合があります。ルータが正しく設定されていない場合にのみ発生します。 参考URLをご覧ください(準用ですから間違えもある) >これからノートンの常駐を解除してやってみますが、解除の仕方もわからないので時間がかかりそうです アンチウィルスソフトの 常駐は解除してはいけません。(危険!) パーソナルファイアーウォールの遮断があれば、Internet Explorerや通信などを許可するか、パーソナルファイアーウォールのみ一時的に無効にします。 >ちなみにWindows Live Messengerをインストールしたいんです NO1のリンクURLの「ダウンロード」からダウンロードできませんか? (私は不要なので試していません)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/293365/ja
UCDI
質問者

お礼

解決しました。 基本的な間違いでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

NO1追加 常駐を止めてインストールする。 未知のエラーが出たらエラーメッセージをメモして検索する。 「未知のエラー」だけで他にメッセージはありませんか?

UCDI
質問者

お礼

ちなみにWindows Live Messengerをインストールしたいんです。 ぐぐってみたりしましたけどあまりそういう問題が日本では 追究されていないみたいですね。 英語のサイト調べて、いろいろ試してみましたけど、 それでもうまくいきませんでした。 ちなみに試したのはmsicuu2.exeってのと、 wlm85.msiってやつですね。 そのサイトではある人がこれで解決できたっていうんですが、僕がやったときは、 説明のとおりにやってみまして、できませんでした。

UCDI
質問者

補足

エラーは、 コード;0X8000ffff で説明が、致命的なエラーです とでています。 これからノートンの常駐を解除してやってみますが、 解除の仕方もわからないので時間がかかりそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Windows Live Messengerのことですか? MSN メッセンジャー ですか? http://messenger.live.jp/update.htm Vistaの場合右クリック「管理者として実行」しましたか?

参考URL:
http://messenger.live.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーの最新版をインストールしたら…

    私は、以前からMSNメッセを使っています。 最新版のMSN7.5をインストールしました。 しかし、尚も 古いMSNメッセが残ったままです。 そこで、私が考えたのは、 「一度両方のMSNメッセを削除して、またインストールしよう!」 とのことでした。 しかし、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」 にいってみつけたMSNメッセは最新版だけしか存在せず、 古いバージョンのMSNは、プログラムの追加と削除の欄に なかったのです。 不思議です。 解決法を教えてください。 私は、古いメッセをPCから削除して、 新しい7.5バージョンのみをPCに取り入れたいのです。 どうぞお願いします。

  • MSNメッセンジャーPlus!をインストールしたい

    XPの方では新しくなったライブメッセで、メッセPlus!を適用させて使用しているのですが、 他のPCのwindows2000の、MSNメッセ(Ver.7.0)でもメッセPlusを使いたいと思い、Ver4のメッセPlusをインストールしようとすると以下のようなエラー文が出ました。 「プロシージャエントリポイントIsWow64ProcessがダイナミックリンクライブラリKERNEL32.dllから見つかりませんでした。」 これはどうすればいいんですかね?

  • MSNメッセンジャーがインストールできません

    MSNメッセンジャーをインストールしようとすると インストール中に問題が発生しました。Windows Live Suiteはインストールされていません。 システム エラーの詳細 コード:0x8000ffff 説明:致命的なエラーです。 というものが表示されて、インストールができません。 解決法などわかるかたいましたらお願いします。 以下、使用PCのスペック OS  Windows vista HomePremium 回線 OCN光         です。よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーで、音声での会話ができません(チャットなどはできます)。PC本体、あとチャットのボリュームボタン、マイクのボリュームも最大です。スカイプなどは問題なくできます。何か解決方法はありますか?

  • MSNメッセンジャー7.5でしょうか…

    Windows XPです。 26日、約1ケ月ぶりにMSNメッセンジャーにサインインしました。すると「ヴァージョンアップしますか?」のようなメッセージが出てきたのですが、よく読まずにそのままインストールしてしまいました。 その後、メッセ7.5(XP限定)のリリースを知ったのですが、インストールしたメッセのヘルプ項目の バージョン情報には7.0(Build7.0.0816)とあります。 MSNのホームページを見ても、7.5の文字が見当たらず、何だかよくわからないので質問させて ください。自分でクリックしておきながら恥ずかしいのですが、私がインストールしたのは ヴァージョン7.5のMSNということなのでしょうか。

  • MSN Messenger 6.1をインストールできない

    MSN Messenger 6.1をインストールしたいのですが、 エラーメッセージがでてインストールできません。 現在のVerは4.7です。 ”MSN Messenger 6.1をセットアップできませんでした。エラーコードは1601です。MSN Messenger のwebサイトに移動してソフトウェアをダウンロードして下さい。” と表示されます。 Microsoft Windows XPpro [Version 5.1.2600] Cドライブの残は2.91Gです。 よろしくお願いいたします。

  • MSNメッセでの文字入力

    MSNメッセを使用しているときだけ、文字を打ってる最中に自動でKANAキーロックが外れ「あいueo」みたいな状態に頻繁になって困っています。 これはIE、メモ帳、スカイプなどの時は一切起こらず、MSNメッセの時だけ起こります。以前IE6→IE7にしたしきIEでもその現象が起こっていたのですがIE7を削除すると直りました。MSNメッセだけは治ってませんが・・・もちろん再インストールなどして今はMSNメッセ2008となっています。解決策わかるかた教えてください。

  • MSNメッセンジャーが立ちあがらない

    MacOSXなんですが先日よりMSNメッセが全く立ちあがらなくなってしまいました。どんな原因があるか教えて下さい。大変困ってます。初心者なので専門用語はあんまり使わないで下さい。マウスも同じく調子悪いです。アン・インストールしても治りません。

    • 締切済み
    • Mac
  • MSN Messengerが,つながんない!!

    会社で,メッセンジャーを使おうと思ってインストールしたのですが, 以下に示すようなエラーメッセージが出て,使えません。 接続オプションのプロキシ接続のチェックボックスは,はずしてるのですが,,, インターネットには,問題なくつながってます。 どのホームページも,ほとんど(個人サイトは,見れない) 問題なく見ることが出来ます。 仕事中に,余計なものを見ないようにする,会社の方針でしょうか? 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。 OSは,windows 2000 professional 使ってるブラウザは,IE5 です。 <エラーメッセージ> 「サービスが見つからないため,MSN Messenger Serviceにサインインできませんでした。インターネットに接続していることを確認してください。」

  • MSNのメッセンジャーのことで。。

    MSNのメッセでオフライン状態で会話することはできないのでしょうか? ヤフーメッセならやり方わかるのですが。よろしくお願いします。