• 締切済み

MSNメッセンジャーが立ちあがらない

MacOSXなんですが先日よりMSNメッセが全く立ちあがらなくなってしまいました。どんな原因があるか教えて下さい。大変困ってます。初心者なので専門用語はあんまり使わないで下さい。マウスも同じく調子悪いです。アン・インストールしても治りません。

みんなの回答

• Sitosi
回答No.1

あのぉ...。質問される時には、必ずご使用のOSのバージョンと、問題のアプリケーションのバージョンを書くようにした方がよろしいかと思います。(例えば私の場合は、OS は Mac OS X 10.3.8 (Build 7U16) [Panther] で、Windows Media Player 9.0 です。)同じ“Mac OS X”でもバージョンによってだいぶ違いますし、アプリケーションもバージョンによって違いがあります。また、ご使用のパソコンの種類と、搭載メモリの容量、搭載ハードディスクの容量と空き容量のサイズ等も書いておけば、万全かと思います。パソコンの種類なども単に PowerBook のように表記するのではなく、PowerBook G4 1.25GHz/2G/80G/SuperDrive//BT/AMX/Backlit KB のように書かないと、どの機種かわかりません (^^;)。

osieteneko
質問者

お礼

初心者なのでなんだかわかりません