• ベストアンサー

80~90年代ユーロビートに詳しい方、教えて下さい

ずっと以前に“Super Eurobeat Series Vol?”で聴いてずっとテープに吹き込んでいた曲なのですが、 曲の全体の感じはMELLAの“Help Me”に似ていて、 出だしが、 “Wake up in the Morning ♪”というような歌詞だったと思います。 歌声はSoniaやサマンサ・ジルズに似た女声で、英語のユーロでした。 上の歌詞にLyricsと付けて検索しても出ませんでした。 “Wake up ”と“Morning”という単語は間違いありません。 80年代末期の曲のような覚えがあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

多分違うと思いますが、It's morning, I open my eyesで始まるso many men so little timeという曲があります。

fk69ers
質問者

お礼

ありがとうございました。 違ってましたが、久しぶりに聴きました。 エアロビックスのスタジオで聞くより、やはりずっといいですね。

その他の回答 (1)

noname#69106
noname#69106
回答No.1

http://music.mu-mo.net/album/?id=34207&subgenre=9 KIKI & FANCY の 9曲目  『WAKE UP(Extended ver.)』あたりは…

fk69ers
質問者

お礼

すいません、残念ながら違ってました。 女性のソロシンガーだったと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 謎のユーロビート~アメリカのアーティスト?

    「VIP MEGA EURO STAR 3rd STAGE EUROBEAT TRANCE NON-STOP MIX」  というCDの中に、 「FLASH」というユーロビート調の曲が収録されているのですが、この間youtubeでこの曲を聴いたとき、すごくいい曲だと思いました。 (youtubeの検索ボックスに「flash elisa」と入力すると、一番上に二人の男女の動画が検出されます。三曲あるうちの一番最初の曲です)  歌っているのは「ELISA」なる人物なのですが、歌詞が英語であることからアメリカのアーティストだと思います。  しかしインターネットでいろいろ検索してみても、それ以上のことがわかりません。  どなたかこの人物について詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。  よろしくお願いいたします。  

  • 歌手名 曲名教えて下さい

    関西TVの通販番組 真夜中市場~ハイヒールの眠れない夜~ のオープニングで流れる曲を教えてください 男性の歌声です ♪wake up beautiful morning って聞こえます。 よろしくお願いします。

  • "Wake up make the morning last."

    "Wake up make the morning last." の意味を知りたいのですが… ZARD(坂井和泉)が唄う曲のタイトルの一つに「WAKE UP MAKE THE MORNING LAST ~忘れがたき人へ~」があります。 ( http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND11120/index.html ) "Wake up make the morning last." は英語がネイティブな人にも通じる文なのでしょうか?そして それはどういう意味かを教えてください。

  • こんな歌詞の洋楽知りませんか?朝っぽい曲だと思いますが

    96年頃に聴いた曲なのですが、 洋楽で、たぶんバンドの曲だと思うのですが サビらしき部分の歌詞が "Wake up it's a beautiful morning~~..." という歌詞だったはずです。 とてもポップな、元気の出るような軽快な曲でかなり気になったのですが 結局分からず終いで8年経ってしまいました。(^^;) 96年当時の新曲なのかどうかは定かではありませんが。 どなたかこの歌詞の曲のバンド名と曲名を知っている方はいませんか?

  • 1987年頃の曲で、ユーロビートかディスコミュージックなのですが

     1987年(?)に買ったオムニバスCDに入っていた曲の事ですが、もう一度聞きたいと思いつつタイトルもアーチスト名も覚えていないので検索などができません。CD自体は引っ越しのときに間違えて処分しちゃったようで、見つかりません(T_T)  ジャンルとしては、ユーロビートもしくはディスコミュージックだったはずです。当事はこのジャンルしか洋楽は聴いてませんでしたから。  以下覚えている歌詞。といっても頭の中で覚えている音を単語に直しただけなので、スペル違いとか、聞き漏らしている前置詞とかあるかも。  【出だし部分】 I was alone ~?~ until you come.  【サビ】I believe in dream. believe in dreams. This is the Time I'm waiting for now I Can feel what love mean I believe in dream believe in dreams ~~~  こんなふうに聞こえる→ あいびり~~ぶいんどり~~~~む、びり~~ぶいんどり~~~むす でぃすいずざたいむ あいむうぇいてぃんぐふぉ~ なうあいきゃんふぃるわっとらぶみーん あ~あ~あぁ~いびりーぶいんどり~~~む びり~ぶいんどり~ぃ~むす ・・・・・・・・・・・・・   もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さいm(__)m  

  • 今から13年ほど前の邦楽が思い出せません。

    今から13年ほど前の邦楽が思い出せません。 一番古くても13年前だと思うのですが、女性の歌で私的には透明感のある歌声でした(なにぶん、古い記憶なので不確かですが・・・)。ラジオでも結構流れていたと思います。ロック調では無いけれど、ギターでのテンポも良かったと思います。 多分、出だしが「どこへ行っても~」で サビが「忘れたわけじゃないのに~」 みたいな感じだったと思います。歌詞検索でもなかなか知りたい曲がヒットせず、この場でご助力願いたいと思います。どうか思い当たる曲があれば教えて下さい。

  • 今CMで使われているオアシスの曲

    現在何のCMか忘れてしまいましたが・・・ オアシスの曲で ♪~Wake up!て歌詞の曲です。 何てタイトルかわかりませんか?

  • 爆笑おすピー問題で流れたエンディング曲

    最近は聞かなくなったんですが、爆笑おすピー問題のエンディングで流れていた曲がどうしても知りたくて・・。洋楽で男性アーティストもしくはグループです。サビの歌詞は「wake up it`s a beautifull morning・・・」と言っていると思います。歌自体はかなり前のものだと記憶しています。10年ぐらいは経っているでしょう。曲名とアーチィストを教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルがわかりません…。

    どうしても思い出したい曲があるのですが、曲の端々が思い出せるだけで曲名等何も思い出せません。出だしが、"When I wake up..."ってかんじで、サビの部分は"Forever forever..."って繰り返していた気がします。アップテンポな曲で女性シンガーの歌だったと思うのですが。。。 よろしくおねがいします。

  • この曲を教えてください

    たぶん有名で古い曲だと思いますが歌声がポールマッカートニーに似ている曲で男性ボーカルです。 歌詞がわかりませんがメロディは 出だしが ミソソラミ ドレミソソラミ・・・ で最後が ドレミーミミドレミーミミドレミーミーソラシーラ ラソファーレソー ドーレードー です。 お分かりになった方、どうか教えて下さい!