• ベストアンサー

謎のユーロビート~アメリカのアーティスト?

「VIP MEGA EURO STAR 3rd STAGE EUROBEAT TRANCE NON-STOP MIX」  というCDの中に、 「FLASH」というユーロビート調の曲が収録されているのですが、この間youtubeでこの曲を聴いたとき、すごくいい曲だと思いました。 (youtubeの検索ボックスに「flash elisa」と入力すると、一番上に二人の男女の動画が検出されます。三曲あるうちの一番最初の曲です)  歌っているのは「ELISA」なる人物なのですが、歌詞が英語であることからアメリカのアーティストだと思います。  しかしインターネットでいろいろ検索してみても、それ以上のことがわかりません。  どなたかこの人物について詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。  よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

聴きました。 これは・・・率直に言うと邦楽だと思います。確かにユーロビートは洋楽の中でも歌謡曲的な側面が強いジャンルだと思いますが、とはいえ、こんなメロディライン・アレンジのものはまず無く、おおよそ日本でしか聞かないタイプの音楽ですね。ボーカルもj-pop特有の歌い方で、声質も日本の女の子風、英語もネイティブではないです。 インターネットで世界を探しても出てこないはずです。とはいえ、日本国内で有名なアーティストという訳でもないでしょうから、日本の販売元に直接問い合わせた方が早いかと思います。 余談ですが、ユーロビートやってる米国人っていないと思います・・。クラブの本場の英国でも多くない(近年に至っては皆無・・?)ですよ。あまり詳しくはないですが、ああいうのは今となってはドイツ・オランダとか東欧?なんかが発信国なのではないでしょうか。

detestable
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  なるほど、日本のアーティストの可能性が高いのですね。 >日本の販売元に直接問い合わせた方が早いかと思います。  おっしゃるとおりですね。  参考になりました!

その他の回答 (2)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

それっぽい・・・ですか?(笑) イタリアのElisaですが、率直に言って全く別人かと思います・・。 質問者の挙げているElisaは、伊Elisaほど正直歌巧くないですし、声質ももっと東洋系ロリータな印象。伊Elisaは北アメリカの女性ヴォーカリストに多いタイプで、まさしくよくある洋楽系の歌い方と声質という様相です。(こちらは逆に日本では全く目にしないタイプ。) それに、伊Elisaの曲をさっと聞きましたが、それらの曲調からも、とても"flash"の様な曲を歌うアーティストとは思えません。ちょっとしたシャレで歌ってみた?・・いやいやそれでもあり得ないです。 No.2さんも、そういう意味でいまいち確信が持てなかったのだと思いますが。

detestable
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  うーん、やっぱり別人なんでしょうかね・・・。  回答者様がおっしゃるように、イタリアのElisaさんはマッタリとした感じの歌を透きとおった声で歌っているようですね。  それに対してflashのElisaさんは、もっとキレのいいホットな感じの声ですね。  うーん・・・  私は、flashのElisaさんは、少なくとも英語圏の方だと思います。  ネイティブのイングリッシュスピーカーか、それに近いかただと思うのです。  というのは、英語の発音がとても自然だからです。お恥ずかしい話ですが、 私はflashの歌詞を、サビの最初の部分ぐらいしか自信を持って聞き取ることができません。 それぐらいネイティブっぽい発音だと思いました。  だから「アメリカのアーティストだと」思うと記述しました。  回答者様・・・flashのElisaさんの正体って誰なんでしょうか・・・。

detestable
質問者

補足

 回答者様、ごめんなさい。  「うーん・・・」  以下の文章は、間違って記述したんです。  お詫び申し上げます。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

下記のアーティストでしょうか。 この歌手でしょうか。 【Elisa】 イタリアで活躍のダンスミュージックを歌う歌手です。 USAにも活躍の場を広げています。 http://en.wikipedia.org/wiki/Elisa_Toffoli http://www.elisatoffoli.com/ http://www.hmv.co.jp/search/artist/detail/000000000113970/ http://www.hmv.co.jp/search/artist/000000000113970/

detestable
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  それっぽいですね!  でも「この歌手でしょうか」と回答者様が断定の表現を使っていないのは、 彼女のホームページのディスコグラフィーのなかに「FLASH」が入っていないからですか?  うーん。どうなんでしょうか。  もっと自分でも詳しく調べてみます。  ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ユーロビートの"EXTENDED"について

    ユーロビートの"EXTENDED"について EXTENDED MIXのような曲がありますが、要は少し編集してあるということでよろしいのでしょうか?

  • ユーロビートの曲について

    最近、ユーロビートにハマってnon-stopのものをレンタルして聞いてます。 それで、それに収録されてる中で気に入った曲がいくつかあるんですけど、それをフルで聞くにはどうすればいいですか?? あと昔の曲もいろいろ聞いてみたいんですけど、中古で手に入れることは可能ですか?

  • ユーロビート歌詞

    ユーロビートの歌詞を検索できるサイト誰か知ってますか? できればFASTWAYなどの頭文字Dに出てくる曲を(かなり勝手ですが)お願いします。

  • THAT'S EUROBEAT THE NON-STOP HISTORYの収録曲

    宜しくお願いします。 最近、昔のユーロビートの曲が聞きたくて仕方ありません。THAT'S EUROBEAT THE NON-STOP HISTORYもしくは、 THAT'S EUROBEAT ツイン・ベストザ・コンプリート・ワークスの収録曲がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ハイエナジー(ユーロビート)の曲名アーティスト名が分かりません。

    洋楽の曲名とアーティスト名がわかりません。何方か探り当てる術をお教え願えませんか?今から20年程前に流行ったハイエナジー(ユーロビート)のカセットテープがあるのですが、どうしても曲名とアーティスト名が分かりません。当時、ホールで流していたモノとして知り合いから貰ったテープで、全編MIXされています。歌っているのは女性でS・A&Wぽい?曲調でシンセサイザーが目立つ曲です(Samantha FoxやBananaramaを思わせる曲調、Kylie Minogueではないです。)。女性アーティストなのかグループの女性ボーカルなのか分かりません。曲は英語で歌っていますが、英語圏以外の人物のようにも感じます。但し、サビの部分が他の曲に切り替わってしまっているので、歌詞で聴き取れたのは”アイ キャン フィール エブリウェア”?程度です。このテープに収録されているアーティストで当方がわかっているのはZiggy(No Police)、Mike Mareen(Love Spy)、Michael Bow(Love&Devotion)、Suzzy Q(Can't Live Without Your Love)、Tia(Boy Toy)、Valeire Claie(Shoot Me Gino)、Jeannie(Freedom)、Mark Fisher (Love Situation)、Brian Soares(Magic Olivia Newton John&ELOのカバー曲)等で全編でプリンスの曲とホリデイ ラップがMIXされています。分かっている曲から1985年~1987年ぐらいのものではないかと思っているのですが、Youtube等で検索しても見つかりません。また、Quintessential Media Playerやmidomiでも検索しましたが分かりませんでした。音源ファイルをどこかで検索してもらえるようなサイト等をご存知な方はいらしゃいませんか?また、アーティストで思い当たるような方は居られませんか?

  • なつかしのユーロビートの曲名が知りたい

    https://www.youtube.com/watch?v=1TFzkjQsRdA ユーチューブで聞いた、↑のヒット曲集の中の、0:20:01~0:20:26にかけての曲名と、できれば収録アルバムと、ユーチューブでその曲だけ聞けるならそのURLが知りたいです。 ちょうど「スーパーユーロビートvol.56」のアルバムの表紙?が映ってるところの旋律が好きなんです。 バブルっぽい旋律が大好きです。 宜しくお願いします。

  • ユーロビート系のCDを探しています!

    いつもお世話になっています。 エンヤ(Enya)の「Only Time(オンリー・タイム)」をカバーした ユーロビート系(エアロビクスで使われるような感じ)の 曲が収録されたCDアルバムを探しています。 いろいろと検索してみたのですが、満足の行く結果が得られなかったので、お力を貸して下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • この曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!!

    この曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!! 簡易的にサビ部分だけを作成しました。MP3 ファイルを添付します。歌パートは楽器で主旋律にしています。2000年前後のエイベックス SUPER EUROBEAT シリーズに入っていそうな感じの曲です。 サビの歌い出しが『I need~』で、サビの歌い終わりが『Love me do』だったと思います。 この曲が聞きたくてしょうがありません。ずっと探しています。どなたかご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 80’sのユーロビートの曲名(歌手名も)

    ある「80年代のユーロビート」の曲(CD)を探していますが、 曲名が分からないので、困っております。 先日、偶然にもその曲が含まれた動画をYouTubeで見つけましたが、 残念ながら曲名までは分かりませんでした。 女性が歌っていて、サビの部分は「ハピネス・ハピネス~♪」 と歌っているような気がしますが、、? ↓こちらの「4:50~5:57」の曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=xxJJLnrO_lc&feature=related お手数ですが、この曲を聴いて頂いて心当たりのある方の ご回答をお願いします。

  • 80~90年代ユーロビートに詳しい方、教えて下さい

    ずっと以前に“Super Eurobeat Series Vol?”で聴いてずっとテープに吹き込んでいた曲なのですが、 曲の全体の感じはMELLAの“Help Me”に似ていて、 出だしが、 “Wake up in the Morning ♪”というような歌詞だったと思います。 歌声はSoniaやサマンサ・ジルズに似た女声で、英語のユーロでした。 上の歌詞にLyricsと付けて検索しても出ませんでした。 “Wake up ”と“Morning”という単語は間違いありません。 80年代末期の曲のような覚えがあります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう