1987年頃のユーロビートかディスコミュージックな曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 1987年(?)に買ったオムニバスCDに入っていた曲のタイトルもアーティスト名も覚えていないため、再び聞くことができません。
  • ジャンルはユーロビートもしくはディスコミュージックで、他の洋楽は聴かないほど好きでした。
  • 覚えている歌詞は、「I was alone ~?~ until you come」と「I believe in dream. believe in dreams. This is the Time I'm waiting for now I Can feel what love mean I believe in dream believe in dreams ~~~」です。
回答を見る
  • ベストアンサー

1987年頃の曲で、ユーロビートかディスコミュージックなのですが

1987年(?)に買ったオムニバスCDに入っていた曲の事ですが、もう一度聞きたいと思いつつタイトルもアーチスト名も覚えていないので検索などができません。CD自体は引っ越しのときに間違えて処分しちゃったようで、見つかりません(T_T)  ジャンルとしては、ユーロビートもしくはディスコミュージックだったはずです。当事はこのジャンルしか洋楽は聴いてませんでしたから。  以下覚えている歌詞。といっても頭の中で覚えている音を単語に直しただけなので、スペル違いとか、聞き漏らしている前置詞とかあるかも。  【出だし部分】 I was alone ~?~ until you come.  【サビ】I believe in dream. believe in dreams. This is the Time I'm waiting for now I Can feel what love mean I believe in dream believe in dreams ~~~  こんなふうに聞こえる→ あいびり~~ぶいんどり~~~~む、びり~~ぶいんどり~~~むす でぃすいずざたいむ あいむうぇいてぃんぐふぉ~ なうあいきゃんふぃるわっとらぶみーん あ~あ~あぁ~いびりーぶいんどり~~~む びり~ぶいんどり~ぃ~むす ・・・・・・・・・・・・・   もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さいm(__)m  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iriya-g
回答No.1

その歌詞に該当する曲は、ジャッキー・ロウ(Jackie Rawe)という女性が 歌っている I belive in dreams と、思われますが、発売されたのが1997年 の様です。  yahooショッピングで、その曲を試聴出来る「Tea Dance, Vol. 5」と いうCDがありましたので、参考URLで、ご確認下さい。  もし、この曲なら、この年('97)に出たこの手のオムニバスCDにかなり 含まれているので、お持ちだったものも、その中の一つだったと思われま す。  歌詞は、下記のサイトにありましたので、参考にどうぞ。    http://www.constantino.med.br/lyrics/jackie%20rawe%20-%20i%20believe%20in%20dreams.txt

参考URL:
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921600094&clink=dmmu.artist
1969X1
質問者

お礼

それです!(^○^) ありがとうございます。  いや~、去年くらいに 確か I belive in dreams だったよな~、と思いつつ検索かけてみたけど見つけられなかったので、タイトルの覚え間違えかな?と思っていたんです。やっぱり、そのまんまのタイトルだったんですね。  参考urlに行って、視聴してみたのですが、ちょーどそこが一番好きなフレーズだったのでゾクゾクしました。  ただ、この曲は確かに1980年代後半に発表されている曲です。97年にもCDが発売されているとは意外でした。