• 締切済み

MP3が再生できません

QuickTime Player7.5.5で、 音声がMP3のムービーを再生させると無音になります(^_^;) 同様の症状の方、いませんか?

• Mac

みんなの回答

• sevenless
回答No.1

そもそもサウンドトラックが MP3 というファイルは YouTube 等からダウンロードした flv ファイルしか持っていなかったので、これで試してみました。 flv ファイルなので、まず Perian を入れた状態で QuickTime Player で開き、サウンドトラック (MPEG Layer 3, モノラル、22.050kHz) を取り出して mov ファイルとして保存しました。また、このファイルを「書き出す...」で 3gp ファイル(オーディオフォーマットは AAC-LC)として保存しました。 そして Perian を外して QuickTime Player で開いたところ、 mov:音声なし 3gp:音声あり となりました。 ちなみに、普通の MP3 音楽ファイルは Perian 有無にかかわらず再生可能でした。 ということで、QuickTime 7.5.5 で再生できない種類の MP3 というのは確かに存在するようです。

MacBook
質問者

補足

>QuickTime 7.5.5 で再生できない種類の MP3 というのは >確かに存在するようです QuickTimeのバージョンを下げると聞けました... 7.5のバグなのか、 7.5になって仕様がカッチリになったのか、 その辺がどうも(^_^;) >MP3 音楽ファイルは Perian 有無にかかわらず再生可能でした。 これは私の環境でも、バージョンに関係なくOKでした。 Winユーザーからもらうムービーって、MP3が多いんですよ。 7.5のバグならいいんだけど...