• 締切済み

MP3が再生できません

QuickTime Player7.5.5で、 音声がMP3のムービーを再生させると無音になります(^_^;) 同様の症状の方、いませんか?

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • sevenless
  • ベストアンサー率66% (374/561)
回答No.1

そもそもサウンドトラックが MP3 というファイルは YouTube 等からダウンロードした flv ファイルしか持っていなかったので、これで試してみました。 flv ファイルなので、まず Perian を入れた状態で QuickTime Player で開き、サウンドトラック (MPEG Layer 3, モノラル、22.050kHz) を取り出して mov ファイルとして保存しました。また、このファイルを「書き出す...」で 3gp ファイル(オーディオフォーマットは AAC-LC)として保存しました。 そして Perian を外して QuickTime Player で開いたところ、 mov:音声なし 3gp:音声あり となりました。 ちなみに、普通の MP3 音楽ファイルは Perian 有無にかかわらず再生可能でした。 ということで、QuickTime 7.5.5 で再生できない種類の MP3 というのは確かに存在するようです。

MacBook
質問者

補足

>QuickTime 7.5.5 で再生できない種類の MP3 というのは >確かに存在するようです QuickTimeのバージョンを下げると聞けました... 7.5のバグなのか、 7.5になって仕様がカッチリになったのか、 その辺がどうも(^_^;) >MP3 音楽ファイルは Perian 有無にかかわらず再生可能でした。 これは私の環境でも、バージョンに関係なくOKでした。 Winユーザーからもらうムービーって、MP3が多いんですよ。 7.5のバグならいいんだけど...

関連するQ&A

  • MP3をAACに変換できない?

    Mac上の動画をケータイで見ようと、 QuickTime Player7.5.5で、拡張子「3gp」に変換しました。 ケータイに持っていくと、 音声が出ないものがいくつかありました。 (ビデオは再生されます。無音状態) Mac上で再確認すると、Mac上でも映像のみで音声が出ません。 (変換前は、問題なく音声が出るムービーです) QuickTime Playerでムービーのプロパティを表示させると、 変換前のサウンドトラックが「MPEG Layer 3」のモノがNGでした。 (変換前も「AAC」のモノはOKでした) 「3gp」に変換すると、 「AAC」のサウンドトラックができているものの、 中身が無音のようです。再生時間はあります。ゼロ分ではありません。  ×「MPEG Layer 3」→「AAC」  ○「AAC」→「AAC」 QuickTime Playerだけで、MP3をAACに変換するのは不可でしょうか? Flip4Mac WMV2.2.1.11、Perian1.1.1はインストール済みです。 よろしくお願いします<(_ _)>

    • 締切済み
    • Mac
  • MP4動画を再生する方法

    GOMプレイヤーやQuickTimeを持っているためAVIやFLVなどは再生できるのですがMP4ファイルを再生しようとすると音声が流れるだけで動画は見れません どうしたらいいでしょう?

  • mp4ファイルが壊れる??

    ムービーメーカー(Windows標準搭載)で動画と音声を組み合わせ1つの動画を作成しました。 それを今度はAny Video Converterを使いmp4に変換し、QuickTime Playerで再生しました。 このファイルを作成した日は6月くらいです。 この3ヶ月間はうまく再生できていました。 しかし、最近(もしかしたらQuickTime Player、iTunesのアップデートを行ってから?)、上記の6月に作成したmp4ファイルがおかしくなりました。 どの様におかしくなったかと言うと、同じ動画が2周しちゃうんです。 前までは4分程度の動画でしたが、なぜか8分まで延長されていて、しかも1周目は正常に動画が流れ、2周目からは動画のみ流れ音声が流れなくなってしまいました。 どうしてこうなったのか分かりませんが、心当たりあるとしたらQuickTime Playerのバージョンアップ程度かなって思って。 しかしmp4完成してから編集してないのに、なぜこういう事が起ったのか。完全にバグでしょうか? ちなみにムービーメーカーで作成した全てのmp4にこう言った現象が起きました。 直し方わかる方、いらっしゃいますか?

  • GOMプレイヤーでMP4が再生できたらいいと思っているのですが

    拡張子「.mp4」の動画をGOMプレイヤーで再生すると、音声のみの再生となって映像は真っ黒のまま(音声ファイルを再生した時と同じ♪マークが表示されます)です。 WindowsMediaPlayerやQuickTimeプレイヤーでは再生できますが、 本来GOMプレイヤーでも再生出来るらしいので、自分もそうできればと思っています。 GOMオプションで、コーデックにチェック入れても外しても変わりません。 動画は、真空波動研で調べたところ、AVC/H264 、MP4 Base Media v1 となっていました。 どうすれば再生可能になるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • MP4ムービーが再生できません

    MacOS X(10.3.9) を使用しています。 これまで再生できていた MP4 ムービーが再生できなくなってしまい、困っています。QuickTime で開いて再生ボタンを押すと、音声は聞こえるのですが、ウィンドウの中は真っ白のままで何も表示されません。 原因として考えられるのは、どうも 10.4 以上でしか使えないプログラム(http://iluv.jp/support/download/index.php)を、間違ってインストールしたからではないかと思うのですが、確証はありません…。 QuickTime 最新版をダウンロードしてインストールしてみましたが、解決には至りませんでした。 解決方法をアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Media Playerで、 DVDムービーの再生で、音が聞こえないものがあります

     DVDムービーの再生についての質問です。 あるソフト(Aとします)はMedia Player11でもWinDVD8でも動画も音声も再生できます。 別のソフト(B)では、Media Player11で、動画は再生しますが、無音です。WinDVD8の方は動画も音声も再生できます。  無音のMedia Playerについての解決策をお尋ねいたします。 

  • ムービーの音が出ない

    タイトルの通り、ムービー再生時に音が出なくて困っています。 状況を箇条書きにすると ・以前は正常だったが急に音が出なくなった。 ・ムービー関係のソフトをインストール/アンインストールした覚えは特にない。 ・QuickTimePlayerでムービーを再生したときに音がでない。 ・映像は問題なく表示される。 ・QuickTime以外のプレイヤー(VLCなど)では音もでる。 ・音が出ないのはmp3音声を使っているムービーのみ。 ・AACなど別の音声形式を使ってるムービーは正常に再生可能。 ・再生できないmp3はムービーの音声に使われているmp3のみ。 ・単体のmp3は正常に再生可能。 原因にまったく心当たりがなく、困っています。 原因が分かる方がいたら教えてください。 また、直接の原因でなくとも参考になるような事例などでもかまいません。 使用環境 Leopard 10.5.4 QuickTime Player Ver.7.5

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itunesで何故か再生できないmp3

    itunesで何故か再生できないmp3 があります。 real player quicktime media player などでは再生できます。 どうしてでしょうか? また、これを再エンコードするとよいように思うのですが、レンタルCDのために、手元にありません。このファイルを使って、ソフトを経由しても構いませんから、itunesでよめるようにしたいのですがどうしたらいいでしょうか。

  • mp3のデータをQuickTimeで再生できない・・・

    mp3のデータがQuickTimeで再生できません。 ちなみに、Windows media playerやi-tunesなどでは再生できます。 これってどういう事なのでしょうか?判る方ご教授してください、宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 前まで見れたmkvやmp4が再生できなくなった。

    タイトルどおりです。 以前までmkvとかmp4とか再生できたんですが・・・ GOM playerやQuickTimeなどでやっても再生できません。 何が原因なんでしょうか? お願いします。