• ベストアンサー

itunesで何故か再生できないmp3

itunesで何故か再生できないmp3 があります。 real player quicktime media player などでは再生できます。 どうしてでしょうか? また、これを再エンコードするとよいように思うのですが、レンタルCDのために、手元にありません。このファイルを使って、ソフトを経由しても構いませんから、itunesでよめるようにしたいのですがどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyuzou
  • ベストアンサー率41% (97/231)
回答No.1

若干の音質の劣化はしょうがないとして、一度デコードしてから再エンコードしては?

yukiyuki2525
質問者

お礼

デコード・エンコードはよくわからなかったのですが、結果的には解決できました。 CDex(LIME)にMp3→Mp3 変換があり、それでやりなおしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • mp3が再生できない

    windows media playerでmp3が再生できない原因だと思われることを教えてください windows media playerでCDから取り込んだmp3ファイルとiWisoft Free Video Converterでエンコードしたmp3ファイルは、windows media playerで再生できるのですが、foobar2000でエンコードしたmp3ファイルが再生できません。(他の音楽再生ソフトでは再生できました) ウインドウに「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と表示されます。 先日まで、普通に再生していたのですが、急に再生できなくなったので原因が分からなく、困っています。 原因だと思われることや解決方法を教えてください 使用しているPCのOSはvistaでwindowsmediaplayer11です。

  • Neroで作ったMP3CDを、itunesに取り込むには

    Neroで作成したMP3CDの曲をitunesに取り込みたいと思ったのですが、 曲が表示されず、再生もできません... windows media playerでは、再生はできますが、取り込みはできないようです(real playerでも再生はできます)。 また、SONY製のコンポ(MP3CD対応)でも、再生できます。 なんとかこのMP3CDに入っている曲をitunesに入れたいのですが、 可能でしょうか?? おわかりになる方、よろしくお願いします m(_ _)m

  • iTunesでMP3を再生すると音飛びします・・・

    iTunesでMP3を再生すると音飛びをおこしてしまいます。WMPとMP3プレイヤーでは平気でした。 試しにiTunesMusicStoreから購入したものを再生すると、やはり飛ぶような気がします(いや、飛んでます)他の常駐ソフトが悪さしているのでしょうか?(ipodへの転送時にウィルスソフトが影響して速度が遅くなると聞いたことはありますが・・)それともCDをMP3にエンコードした時の設定がiTunesに合わなかったのか、CDにキズがあったとか・・・ この現象がipodにも影響してしまうのではないかと、ビビッて購入を迷っています。 解決策がありましたら、何卒、ご教授願います。

  • mp3ファイルの再生

    iTunesをダウンロードしてから、PC内やネット上のmp3の再生がQuickTimeでされるようになってしまいました。 今まで通りオーディオファイルは全てメディアプレーヤーで再生したいのですが、 どういう手順で変更すれば良いでしょうか?

  • 同じmp3なのに再生できない・・・?

    ipodにmp3の曲を取り込んだところ、再生されずすぐに次のトラックにいってしまう曲があります。 iTunesでは普通に再生できます。 Windows Media Player でも再生できますが、 VLC Media Player では再生できませんでした。 iTunesのプロパティで再生できる曲と比べて見たところ、 エンコード方式が不明、もしくは LAME3.90 ビットレートに(VBR)と記されている の上記2つが違いでした。 同じmp3なのになぜ再生できないのでしょうか。 おそらくエンコードが原因だと思うのですが 解決方法がわかりません。 ご回答お待ちしております。

  • インターネット上の音楽をメディアプレーヤーで再生

    インターネット上の音楽をメディアプレーヤーで再生するようにするにはどうしたらよいのでしょうか。 3g2からMP3へ変換するソフトをダウンロード(QuickTimeとiTunes)していて分けが分からなくなってしまい、今まで再生はメディアプレーヤーだったのがQuickTimeになってしまいました。 3g2のファイルを再生できるようにはなったのですが、MP3のファイルを保存できなくなりました。 うまく説明できないのですが…メディアプレーヤーに戻す方法を教えてください。

  • Neroで作ったMP3CDを、itunesに取り込むには

    遠くに住んでいる友人の所へ行ったとき、彼のPCに入っている音楽が欲しくて、Neroを使用しMP3CDを作りました(彼のPC(ネット環境でない)にはitunesは入っていなかった)。 これを自分のPCに入っているitunesに取り込みたいと思ったのですが、 曲が表示されません...(そういうものなのでしょうか) windows media playerでは、再生はできますが、取り込みはできないようです(real playerでも再生はできます)。 また、SONY製のコンポ(MP3CD対応)でも、再生できます。 なんとかこのMP3CDに入っている曲をitunesに入れたいのですが、 可能でしょうか?? おわかりになる方、よろしくお願いします m(_ _)m

  • iTunesで、mp3オーディオファイルが、まともに再生できません

    こんにちは。 iTunesで、mp3オーディオファイルがまともに再生できず困っています。 (1)「ファイルを追加」または「インポート」でiTunesに追加するとき、wmaファイルではAACエンコーダによるファイル形式の変換がしばらく行われますが、mp3ファイルのときは何も行われずそのまま追加されます。 それを再生すると、再生時刻や速度が入り混じったぐちゃぐちゃの音になってしまいます。 追加されたファイルのプロパティは以下のとおりです。  種類:MP3オーディオファイル  サイズ:5.6MB  ビットレート:48kbps  サンプルレート:44.100kHz  フォーマット:MPEG-1、レイヤー3  チャンネル:モノラル  ID3タグ:なし  エンコード方式:不明 (2)追加されたファイルに対して「選択項目をAACに変換」をやると、1/10くらい処理して終了してしまい、これもぐちゃぐちゃの音です。 変換後のファイルのプロパティは以下のとおりです。  種類:AACオーディオファイル  サイズ:989.4KB  ビットレート:64kbps  サンプルレート:44.100kHz  プロファイル:Low Complexity  チャンネル:モノラル  エンコード方式:iTunes v7.6.1.9、QuickTime 7.2 *元のmp3ファイル自体はWindows Media Playerでは問題なく再生できます。この元ファイルの再生時間は15:00ですが、(1)では16:01になり、(2)では1:45になってしまっています。 どうすればiTunesできちんと再生できるでしょうか? ご教示よろしくお願いします。

  • itunes5で他のソフトでエンコードしたmp3ファイルがインポートできません

    表題の件で困っています。ご教示いただければ幸いです。 ○詳細 ipod miniを買ったので、音楽ファイルをitunes5で一括管理しようと思ったのですが、他のソフトでエンコードしたmp3ファイルがインポートできず困っています。 新規プレイリストに、エクスプローラーに表示されているm3uファイルやmp3ファイルのアイコンをドラッグして、うまくインポートできるのもあれば、失敗するのもでてきています。 失敗したときは、エラーメッセージは特に無く、曲が表示されません。 エクスプローラーで、拡張子に対して実行するプログラムにitunesを指定しても、再生できません。 同じ曲を他のソフトで再生できることを確認しています。 ○再生可能であることが確認できたソフト Quintessential Player 4.51(フリーソフト) real player 10.5 windows media player 9 ○今まで使ってきたエンコードソフト CD2wav(フリーソフト) unreal(ランドポート) Quintessential Player 4.51(フリーソフト) ○OS windows XP home edition ○ハードウェア DELL inspiron1100

  • iTunesでのMP3音源が再生できない

    先日までMP3音源データを再生すると自動的にiTunesで再生していたのですが、今日から急にWindows Media Playerで再生してしまうようになってしまいました。 iTuneを色々見てみたのですがどこを弄れば戻るのかわかりません。 ちなみにどのMP3音源を再生してもメディアプレイヤーで再生してしまいます。どなたか対処方法(iTunesでの再生に戻す)を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう