• ベストアンサー

itunesで何故か再生できないmp3

itunesで何故か再生できないmp3 があります。 real player quicktime media player などでは再生できます。 どうしてでしょうか? また、これを再エンコードするとよいように思うのですが、レンタルCDのために、手元にありません。このファイルを使って、ソフトを経由しても構いませんから、itunesでよめるようにしたいのですがどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyuzou
回答No.1

若干の音質の劣化はしょうがないとして、一度デコードしてから再エンコードしては?

yukiyuki2525
質問者

お礼

デコード・エンコードはよくわからなかったのですが、結果的には解決できました。 CDex(LIME)にMp3→Mp3 変換があり、それでやりなおしました。 ありがとうございました。