• 締切済み
  • 暇なときにでも

MP3をAACに変換できない?

Mac上の動画をケータイで見ようと、 QuickTime Player7.5.5で、拡張子「3gp」に変換しました。 ケータイに持っていくと、 音声が出ないものがいくつかありました。 (ビデオは再生されます。無音状態) Mac上で再確認すると、Mac上でも映像のみで音声が出ません。 (変換前は、問題なく音声が出るムービーです) QuickTime Playerでムービーのプロパティを表示させると、 変換前のサウンドトラックが「MPEG Layer 3」のモノがNGでした。 (変換前も「AAC」のモノはOKでした) 「3gp」に変換すると、 「AAC」のサウンドトラックができているものの、 中身が無音のようです。再生時間はあります。ゼロ分ではありません。  ×「MPEG Layer 3」→「AAC」  ○「AAC」→「AAC」 QuickTime Playerだけで、MP3をAACに変換するのは不可でしょうか? Flip4Mac WMV2.2.1.11、Perian1.1.1はインストール済みです。 よろしくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

• 回答No.3

> Perianを外すと、MP3が再生できなくなりました。 その辺がおかしいのでは? QuickTime Player 本体で MP3 はサポートされていますよ。 http://www.apple.com/jp/quicktime/player/specs.html の「読み込めるファイルフォーマット」にも MP3(MPEG-1、Layer 3) とあります。 実際、Perian を外しても MP3 ファイルは再生できます。 > ちなみに、Perianのバージョンはいくつでしょうか? 1.1 です。

質問者からのお礼

OS再インストールで治りましたが、 QuickTime755をインストールすると、再発(^_^;)

質問者からの補足

QTのコンポーネントを全部外して、 QuickTime755を上書きインストールしてみましたが、 やはりMP3は音が... 次に、Perianをインストールすると、音声再生可能... OS再インストールですかね(^_^;)