• 締切済み

mp3のデータをQuickTimeで再生できない・・・

mp3のデータがQuickTimeで再生できません。 ちなみに、Windows media playerやi-tunesなどでは再生できます。 これってどういう事なのでしょうか?判る方ご教授してください、宜しくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• pinori
回答No.1

再生できないというのは、何か具体的なエラーが出るのでしょうか 特定のファイルだけですか? すべてのmp3ファイルでそうなりますか?

gabalove
質問者

補足

早速のご回答、お問い合わせありがとうございます。 特定のファイルだけそうなります。MacでもWindowsでもだめです。 エラー内容は 「エラー-2048:ファイル「ファイル名」はQuickTimeが認識できるファイルでないため、開けません」とメッセージ。 このファイルはお客様から支給されたファイルなのですが、私が持っているmp3ファイルは問題なく再生します・・・ 実はこのファイルをMacのファイナルカットプロに持っていって編集したいのですが、それが出来ません。(恐らくQuickTimeで認識しない為)、もちろんi-tunesに一度持っていき別の形式で書き出すと問題ないのですが、膨大なファイル数があって全てを書き換えるのは大変な手間がかかるのです。 何かいい方法がないか困っています、助けてください。