• ベストアンサー

朝の中央線混雑状況

平日朝の中央線(立川から新宿まで)に乗る予定があります。 (8時頃までに新宿に着きたいと思っています) 地方から出てきたばかりなので、通勤ラッシュ未経験です。 なるべくラッシュを避けて電車に乗りたいのですが 中央線(立川から新宿まで)は朝何時頃から混み始めるのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

9時を過ぎると立川始発の電車もあるのですが、それまでは、ないです。 7時6分発(新宿着39分)、または19分発(新宿着53分)の通勤特快に乗れば、途中停車駅が国分寺だけなので、まだマシだと思います。

po_po_ika
質問者

お礼

新宿到着時間までありがとうございます! 6時半~7時過ぎ位の電車に乗ろうと思います。 大変助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ラッシュを避けたいのであれば、遅くても6時台前半の電車に乗られたほうが良いかと思います。(早く到着し過ぎかも知れませんが) それでも決して「すいている」わけではないでしょうが、満員電車にギュウギュウ詰めという事態は避けられるでしょう。

po_po_ika
質問者

お礼

ありがとうございました! なるべく早い電車に乗りたいと思います!