• ベストアンサー

自動的に図を貼り付ける方法

自動的にBMPファイルを指定したWORDファイルに貼り付ける ことはプログラムを用いて可能でしょうか? 現在は、BMPファイルをペイントで開きワードにコピーペースト しています。しかし、数が多いため何か良い方法を探しています。 プログラムに関しては殆ど知識が無く、どのように調べればよいのか 分からなかったので此処で質問させてもらいました。 もし、参考になるサイトや方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

• vib01
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.3

リンク先の↓も必要ですね。 コムソート ― バブルソートの改良版、高速、どんなデータに対しても平均的に速い、安定ソートではない

vib01
質問者

お礼

失礼ですが、こちらでまとめてお礼とさせてもらいます。 marbinさん、回答有難うございました。 教えていただいたサイトを元に試行錯誤したいと思います。 本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

• marbin
回答No.2

だるまのつぶやき---エクセルVBA小技集 http://hp.vector.co.jp/authors/VA033788/kowaza.html#0159 ↑の、↓が参考になると思います。 LoadPicturesForMsWord ― 画像ファイルの一括読込み&並べて表示のワード版、改ページにも対応済み フォルダ選択ダイアログ ― 実用的なフォルダ選択ダイアログ表示(古いマシンでもOK)

• marbin
回答No.1

手動なら、画像ファイルをワード上にドラッグ&ドロップする だけで貼り付けます。 マクロなら、 挿入→図→ファイルから をマクロの自動記録(ワード)してみてください。 参考になると思います。