• ベストアンサー

WORDファイルをBMPファイルへ変換する方法について

WORDファイルをBMPファイルへ変換する方法について wordのタグ「挿入」にある図形を用いて作成したファイルがあります。 このファイルをBMPに変換する方法を教えて頂けると助かります。 プリントをMS XSP Document Writer にしてファイルを作成してみたのですが、 ペイントやPaint Shop Proでは、開くことができませんでした。 よろしくお願いします。

noname#201673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No1です。 上手くいきませんでしたか。 では、手間はかかりますがもっとシンプルな方法を。 1、Wordを開く 2、アクセサリの中のペイントを開く 3、Wordを全画面表示にする 4、Word画面で、「Alt」を押しながら「Print screen」を押します。   尚、「Print screen」のキーについては省略形で「Prt Scr」、「Print Scrn」、「Prt Scn」、「Prt Sc」、「Prnt Scrn」等の表示がされている事もありますので、注意してください。 5、ペイントを開き「編集」の中の「貼り付け」を行う。 6、このまま保存してやればBMPで保存されます、不要な部分については、適宜トリミングしてください。

質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 今度は、無事できました。 ありがとうございました。 ファイルを直接変換する方法を 今後、研究してみます。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

ネットを探せば画像変換するプリンタードライバーが沢山ありますよ。 http://www.kernelcomputer.co.jp/kddriver.htm

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 高価なソフトなのですね。 ご指摘頂きましたように、ネットで安価なソフトを探してみます。

回答No.1

一旦PDFに書き出してから、BMPに再変換させてはいかがですか? PDF→BMPならフリーソフトでも沢山ありますよ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se260302.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se245706.html

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 試してみましたが、残念ながら、以下のようにうまくいきませんでした。 ご指摘のVECTORで似たようなソフトを探してみます。 1番目のソフトでは、残念ながら変換(PDF→BMP)できませんでした。 WORDをPDF形式で保存ファイルは、もしかしてこのソフトでは、 BMPに変換できないのでしょうか。 2番目は、うまくダウンロードできませんでした。パソコンの問題かもしれますぇん。