• ベストアンサー

WORDファイルをBMPファイルへ変換する方法について

WORDファイルをBMPファイルへ変換する方法について wordのタグ「挿入」にある図形を用いて作成したファイルがあります。 このファイルをBMPに変換する方法を教えて頂けると助かります。 プリントをMS XSP Document Writer にしてファイルを作成してみたのですが、 ペイントやPaint Shop Proでは、開くことができませんでした。 よろしくお願いします。

noname#201673
noname#201673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No1です。 上手くいきませんでしたか。 では、手間はかかりますがもっとシンプルな方法を。 1、Wordを開く 2、アクセサリの中のペイントを開く 3、Wordを全画面表示にする 4、Word画面で、「Alt」を押しながら「Print screen」を押します。   尚、「Print screen」のキーについては省略形で「Prt Scr」、「Print Scrn」、「Prt Scn」、「Prt Sc」、「Prnt Scrn」等の表示がされている事もありますので、注意してください。 5、ペイントを開き「編集」の中の「貼り付け」を行う。 6、このまま保存してやればBMPで保存されます、不要な部分については、適宜トリミングしてください。

noname#201673
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 今度は、無事できました。 ありがとうございました。 ファイルを直接変換する方法を 今後、研究してみます。

その他の回答 (2)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

ネットを探せば画像変換するプリンタードライバーが沢山ありますよ。 http://www.kernelcomputer.co.jp/kddriver.htm

noname#201673
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 高価なソフトなのですね。 ご指摘頂きましたように、ネットで安価なソフトを探してみます。

回答No.1

一旦PDFに書き出してから、BMPに再変換させてはいかがですか? PDF→BMPならフリーソフトでも沢山ありますよ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se260302.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se245706.html

noname#201673
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 試してみましたが、残念ながら、以下のようにうまくいきませんでした。 ご指摘のVECTORで似たようなソフトを探してみます。 1番目のソフトでは、残念ながら変換(PDF→BMP)できませんでした。 WORDをPDF形式で保存ファイルは、もしかしてこのソフトでは、 BMPに変換できないのでしょうか。 2番目は、うまくダウンロードできませんでした。パソコンの問題かもしれますぇん。

関連するQ&A

  • word2000にbmpファイルが貼り付け出来ません

    ペイントで作成した bmpファイル を Word2000 に 貼り付けたいのですが、  ペイントで作成した 図を全範囲選択し、コピー その後、word文書上で貼り付けしますと {英語・・・} と表示され、印刷プレビューすると図が貼り付けられて いるのが確認できます  おそらくwordの設定だと思われるのですが、どこか 検討もつきません  ご存知の方、よろしくお願い申し上げます

  • ワードファイルを画像ファイルに変換したい

    基本OSはWINXpです。 ポスターをワード2003で作成しましたが、DOCファイルではなく JPG、或いはBMPのような画像ファイルに変換したいのですが、 その方法が分かりません。 もちろんプリントをスキャンする方法ではなくて変換したいのです。 パソコンにはフォトショップエレメントがインストールされています。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • WORD 2003ファイルのJPEGまたはBMPへの変換

    Word2003を使ってます。 図や写真を切った張ったで、チャートを作成中です。 最終的にこのファイルをJPEGがBMPに変換したいのですが、 WORDの中で直接このような変換が出来る機能をご存じないですか? 試行錯誤で一旦PDFに変換し、 別ソフトでPDF→JPEG変換を実行しましたが、 画質が落ちうまくいきません。 そんな詳しくなく、ご助言いただけると助かります。

  • BINファイル→BMPファイルへの変換について

    表題の件について教えてください。 画像ファイルの元(?)となっているBINファイルを持っているのですが、 これをペイントなどで確認できるBMPファイルにしたいのです。 もともとBINとBMPは同じものなのだということは色々調べてわかったのですが、 何か変換ツールのようなもので変換できるのでしょうか? それともstirlingなどで開いてからbmpとして変換する機能があるのでしょうか? どなたか教えてください。 (プログラム関連については完全に無知なので変な表現となっているかもしれません。) ※なお、拡張子を単純に「.bmp」に変えるという手法は試してみましたが無理でした・・・

  • Wordファイルを画像ファイルに変換できますか?

    画像を挿入したWord文書のファイルをBMPなどの画像ファイルに変換することができるでしょうか? 画像を挿入したWord文書をフォトレタッチソフトで加工したいのです。 Wordのバージヨンは2003です。

  • BMPをJPEGに

    ペイントで作成した「.BMP」ファイルを「.JPG」ファイルに変換し、メールで送れる大きさにしたいのですが、簡単な方法はありますか。

  • BMPのファイルに文字を打ち込みたい

    拡張子がBMPのファイル(図)に文字を打ち込みたいのですが,どのような方法がありますか? WORDでは読めませんでした。 ペイントやレタッチで文字を打つことはできますか?

  • C#でのpngからbmpへの変換について

    プログラミングの初心者です。 現在、以下の点について困っています。 現在業務で画像ファイルをpngからbmpに変換するプログラムを作成しています。 以下のようなソースで対象のファイルを変換してみたのですが、変換後の画像ファイルをアドビのフォトショで開こうとすると読み込みに失敗します。 ※usingでDrawing.Imagingは宣言済み Bitmap bmp = new Bitmap("failename.png"); bmp.Save("failname.bmp", ImageFormat.Bmp); bmp.Dispose(); 念のため、ペイントで適当な画像を作成して同様の処理をしてみたところ、そちらは上手く変換できたようで、フォトショでも普通に開けることが出来ました。 対象の画像ファイルは、変換前ではちゃんとフォトショで開けることが出来ます。 フォトショでもちゃんと読み込めるファイルを作成するには、まだソースが足りないのでしょうか? 知っている方がおられましたら、アドバイスをお願いします。

  • ワード、エクセルをBMPまたはJPEGで保存する方法は

    フリーソフトでBMPまたはJPEGをPDFに変換するものを見つけました。ところがワードやエクセルファイルをBMPまたはJPEGで保存する方法がわかりません。 「ファイル種類を指定して保存」にも選択肢が出ません。 どうぞ手順を教えてください。方法がない場合、ワード、エクセルファイルをPDFに変換するフリーソフトをご存知ないでしょうか。

  • jpgからbmpへの変換について

    jpgデータをbmpデータにペイント等のソフトで変換(保存)すると、容量がものすごく大きくなってしまって困っています。 60倍くらいになってしまいました。 もう少し小さい容量になるように変換する方法を知っている方がいらっしゃったら教えてください(>_<) よろしくお願いします。