• 締切済み

別ウィンドウを閉じるとエラー

IEで別ウィンドウを閉じると、「問題が発生したため、IEを終了します」のメッセージが表示されます。 大分以前にIE7に変えてから、このような現象が現れるようになった気がします。 対処の方法を教えてください。

みんなの回答

• luckycap
回答No.4

私もIE7にしてから同じことが起こりました。 私はSP2からSP3にバージョンアップしてからこの現象がなくなりました。

toshi1936
質問者

お礼

早速バージョンアップしたところ、解決しました。 ありが乙ございました。

• violet430
回答No.3

アドオンを無効にして様子をみて下さい。 ツール - アドオンの管理 です。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

とりあえず、IE7をアンインストールして、IE6に戻すか、IE8を入れる事をお勧めしますが・・・ その手のエラーが出る場合、ページに貼り付けられたFlashを初めとするActiveX類が原因の場合が多いです。 きっとIE7と相性が悪いのでしょう。 既にMicrosoft自身IE7は見限っていて、IE8標準の状態ではIE7との互換は無くなっています。 一応、IE7向けに作ってしまった(やっちまったなぁー、的な)ページを表示するために、IE7互換モードも用意はされていますが、サイト管理者がページにIE7仕様である事を示すタグを記述するか、自身で遭えてIE7互換モードにしない限りは日の目を見る事はありません。 βと言いつつも、IE8は安定している上、速度的にもかなり高速化されていますので、IE7をアンインストールした上で、IE8を入れてみてはいかがでしょうか? 安全策で行くならIE6に戻すだけで良いと思いますが。

toshi1936
質問者

お礼

ありがとうございました。 調べてから実施したいと思います。

• goold-man
回答No.1

(1)アドイン(プラグイン)が邪魔して異常終了する場合 某ツールバーをアンインストール、再起動して直ることもあります。 その後最新版を再インストールします。 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」(再起動)でなおる場合もあります。 (2)メモリー不足

参考URL:
http://www.terra-system.jp/win/2007/05/iexplorerexeinternet_explorer.html
toshi1936
質問者

お礼

ありがとうございました。 調べてから実施したいと思います。